※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

産後、虫歯はないのに歯が染みて痛い、歯茎に違和感等あった方いますか?…

産後、虫歯はないのに歯が染みて痛い、歯茎に違和感等あった方いますか?
多分授乳中のくいしばりのせいだと思うのですが、歯医者さんからも寝るときのマウスピース作りますか?と聞かれてまだ作ってないんですけど、作って良くなった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時歯ぎしりしてませんか?歯を噛み合わせてみて、上下が平行に噛み合うような場所があれば(わかりづらくてすみません)寝てる間に歯ぎしりしているのかもしれません🦷

2人目を出産してから歯ぎしりするようになってしまい、歯ぎしり+クレンチングで歯が痛くなったのでマウスピース作り、改善しました🙃最近また歯が痛いなぁって思ったらマウスピースが劣化しててマウスピース作り直したらまた治りましたよ😊

• ゆん

ゆん

歯ぎしりはわかりませんが、寝てるときもくいしばってたかんはあります。
    でも、寝てるから気づいてないだけで歯ぎしりしてるのかもしれませんね😰

マウスピースで効果があったんですね!
    早速今度また歯医者に行くので作ってもらいます!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月11日