※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アゲルちゃん𖤣𖥧𖥣。
子育て・グッズ

3歳の七五三詣りで着物を嫌がる娘について、フォーマルワンピースでお詣りした経験のある方いますか?撮影は出張カメラマンで予定していますが、娘が着物を嫌がるため、フォーマルワンピースも持参すべきか悩んでいます。

3歳の七五三詣りに
着物を嫌がりフォーマルワンピースで
お詣りした方いらっしゃいますか?

我が家はスタジオ撮影はなしで
出張カメラマンを依頼し
七五三詣りの様子を撮影してもらう予定です。

ですが、娘が着物を見ると嫌がって逃げるので
フォーマルワンピースも念の為
持参した方が良いかな?と思い始めました。

着付けやヘアメイクはスタジオにお願いするのと
私も当日着物を着るのでプロの力と
私の着物姿を見て気持ちが変わることを
期待していますが難しそうでしょうか、、、

経験ある方、経験談聞かせてください😞

コメント

みん

以前、写真スタジオでバイトしてました😊
事前に、着物のカタログなどで、娘さんより少し年上の子の着物姿を見せるのはどうでしょうか?
「このお姉さんみたいになりたい✨」って憧れてくれたら、スムーズにいくかも?と思いました🤔
もう試されてたらすみません💦

  • アゲルちゃん𖤣𖥧𖥣。

    アゲルちゃん𖤣𖥧𖥣。

    回答ありがとうございます🥺
    それもやって見たんですが、嫌!の一点張りでした😂😂
    1回嫌って言ったら心変わりすること少ないタイプなんです😞

    • 10月10日
  • みん

    みん

    手強いですね😂
    あの手この手と試したら、ますます嫌ー!ってなってしまいそうですね…🥺💦

    • 10月10日
ゆか

姪っ子が3歳の七五三ワンピース着てました。
その時は義姉(姪っ子の母)も完全に諦めていて、みんな洋装でした。
お参りに行ったら同じくらいの子がみんな着物だったので、姪っ子が自分だけ着物じゃないことに怒り😅

時期を少しずらして、義姉と姪っ子が着物、父親はスーツで再度お参りしたと言ってました😅
そのあとハウススタジオで着物で写真撮ってました。

ワンピースで行ったときのお参りの写真はすごい不機嫌でした💦
でも娘さんは着物嫌!!なら、周りを見ても着物着たいとならなそうですよね?
それならワンピースでいいのかなと…不機嫌なお参りほど大変で写真も不機嫌…最悪だったと義姉はいまだに言います😅
今年、その姪っ子が七歳で最初から着物着てました。

七五三の日をずらしてお参りする家族もいると思うので、前の週にお寺に行ってみて着物の子達を見せて反応見るのはどうですか?
実際にみるのと、写真だとまた違いますよね😊

  • アゲルちゃん𖤣𖥧𖥣。

    アゲルちゃん𖤣𖥧𖥣。

    返信遅くなり申し訳ありません😭😭😭

    そんなエピソードがあったんですね!!

    10月末の大安に七五三予定なので、前週であるこの日曜日に、ゆかさんのアドバイス通り下見に神社に行ってみようと思います🥺

    気が変わってくれることを祈って、、、🙌🏻

    • 10月15日