※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
子育て・グッズ

2歳の息子が一文字だけの発音で言葉を覚えているが、心配している。2歳の子供がこんなものかどうか知りたい。

2歳になったばかりの息子のことで相談です。
最近動物や食べ物の名前に興味を持つようになり自分なりに一生懸命発音しています。だいぶ覚えてきているのですが
キリン→きー
パンダ→だ
りんご→ご
などと一文字だけの発音です。
ブタ→ぶぅぶぅ
ネズミ→ちゅうちゅう
などわかってはいる様ですが、言葉が少し遅いのではと心配になります。2歳になりたてってこんなもんなんですかね?

コメント

はな

男の子って言葉がゆっくりな子多いですよね😊
うちも2歳前までは寡黙な感じだったのに、2歳越えて爆発期がきて今や「そんな言い回しする!?」って位ペラペラ話してます😁
沢山言葉を貯めてる時期だと思いますよ✨

• おはな🥀

おはな🥀

もう少し様子見てみようと思います😫

• 10月10日
Huis

もう少しで2歳1ヶ月ですが、今は「かめさん、いたね」「パパ行っちゃった」「おんぶして」くらいのレベルを言えるようになりました!ですが本当に急に色々話せる言葉が増えた感じです😊
キリンもニンジンも「んぎー」だったのが、ある日突然「キリンさん」と言いました😅なのでこれから爆発的に喋れるようになるかもしれませんよ!

• おはな🥀

おはな🥀

え、すごい👏👏
    いつ2語文になることやら、、、

• 10月10日

言葉のペースもそれぞれですからね😌
うちの子も言葉はゆっくりさんで、長い単語は省略されて何を言ってるかほとんどよく分からないですね😁💦笑

• おはな🥀

おはな🥀

自分なりに何か言ってるつもりなんでしょうね!ずーっと宇宙語喋ってます(笑)

• 10月10日
41🔰

そんなもんです、今だけのかわいさ!喋る気があるんだから大丈夫ですよ。

• おはな🥀

おはな🥀

今を楽しんだもん勝ちですね!!

• 10月10日
ゆきんこ

下の子が来月で2歳です。
上の子は、言葉は凄く早くて、2歳前には二語分をスラスラ喋っていましたが、下の子は全くです😅
同じく動物や食べ物の名前に興味深々ですが、繰り返しになると、うちも単語一音に変換されます(笑)
やっぱり男の子の方が、女の子より、ゆっくりな気がします。けれど、2歳になりたてなら、特に心配するほどではないと思います。

• おはな🥀

おはな🥀

同じ感じですね♪

• 10月10日