※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で上の前歯が生えてきそうで不安。同じ経験のママさんいますか?

生後9ヶ月になった息子が居ます。
周りの子はどんどん歯が生え揃う中、息子は未だに
生えていません。ところが、ここ最近上の前歯が生えて
きそうな感じです。まだしっかり生えている訳ではありませんが、下の前歯から生えるのが一般的と聞くので大丈夫なのか不安になりました。
同じ様な経験あるママさんいらっしゃいますか?

コメント

ままま

あくまで目安で、歯が生えるタイミングは人それぞれみたいですよ(^-^)中には1歳になってもまだって子も聞いたことあります!

ちびた

うちの子、1歳過ぎても生えてこず…
最初の歯が生え出したのも、1歳3ヶ月でした😓

2歳になった今も、上が5、6本目が生えてきてるところで、下はまだ3本目が出てきてるところです😁💦

歯茎の下は硬いので、もはやいつかは生え揃うしなぁ位に思ってます(笑)

順番も人によって違ったりすることもあるので、気にしなくても大丈夫なようですよ💡