※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

24週から逆子で、漢方飲んでいます。逆子体操はNG。帝王切開心配。他の方はいつ頃戻りましたか?無理なら諦めます笑

逆子だったかたいつ戻りましたか?それとも治らなかったでしょうか?

24週頃からずっと逆子です。
今は子宮柔らかくする漢方飲んでます。寝る向きの指導を受け逆子体操はやめてくださいと言われてます。子宮収縮させてしまうから、と。

このまま帝王切開かと不安です。

皆さんいつ頃に戻りましたか?いつまで希望を持てばいいかとσ^_^;
もう無理なら無理で腹くくります!!笑

コメント

さむ

私も26週に逆子と言われ、そわそわしていましたが、31週でこないだ緊急入院になったとき診てもらったら治ってました\(^^)/
あまり早くに戻ったらまた逆子になる可能性あるらしいですし、もうちょっとあとでもいいと思います♡

やたらもぞぞぞっと動き回る日があり、その後肛門や子宮口を蹴られるような
うぐっとする痛みがなくなったので、あのへんで戻ったんじゃないかなーと思っています\(^^)/

ほー☺︎

私わ29週で逆子と言われて32週の妊婦検診で治っていて普通分娩で出産しました(^-^)
病院の先生にも34週までなら治せると言われましたよ꒰๑•௰•๑꒱♪

あまり気にせず元気な赤ちゃんを産んでください♡

ae

1人目がずーっと逆子で34週で戻りましたよー‼︎
ベビちゃんが逆子状態好きなのかもですね(>_<)
私は30週から焦って逆子体操や、寝る向き注意や温めたりを始めてやっと戻った感じです(>_<)
言い聞かせもしてました‼︎
戻るといいですね(´Д` )

くまはちみつ

こんにちは
36週位までは希望持って良いかと思いますよ😊
あたしもずっと逆子治らなく逆子体操とか頑張ってたけど直らず😱
結局帝王切開になったんですが、へその緒が首に二重に巻いてあったみたいで、これじゃ〜直らないねと先生が言ってたみたいです。
帝王切開でも良かったと思ってます😊
1人目から帝王切開なので3回してるから陣痛は知らないんです😅

帝王切開でも赤ちゃんが選んだ出産だと思えば不安だけど、気持ち的に変わってくると思いますよ😊

ちなみに帝王切開での出産は病院にもよると思いますが、だいたい38週位だと思いますよ。

• ちぃ

ちぃ

1人目が帝王切開だと続いて帝王切開になるんですよね?!3度もお疲れ様でした!

ビクビクしてた私ですが世の中には何度も帝王切開で頑張っているお母さん方がいると思うとしっかりしなくては!という思いになりました!

陣痛も辛いですがどちらも大変なのは子供産むことってたやすいことじゃないって事ですね!

ありがとうございました(*^^*)

• 7月18日