※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

来週末、幼稚園の運動会があります。保護者1名のみ参加可能の短時間での…

来週末、幼稚園の運動会があります。
保護者1名のみ参加可能の短時間でのミニ運動会です。
ビデオカメラを持っていく予定なのですが、一眼レフも持って行きたい。。1人しか行けないから両方同時に使うのはできないとわかってはいるのですが💦
ビデオカメラ撮影中は静止画も撮れるのでそちらを使いますが、終わった後など一眼レフで撮れたらいいなと。いらないですかね?😂
皆さんなら両方持って行きますか?
持って行かず写真はスマホなどにしますか?
実際こうしたよって方の意見もお待ちしています。
くだらない質問ですいません💦

コメント

しろくろ

うちも1人ですし、授業参観も1人でした😢
迷いに迷いオリンパスで写真を撮り、スマホでムービー撮りました💦指つりました。
ビデオの方がいいかと迷いましたが、ビデオで撮ったのスマホに送ると容量でかすぎてジジババにも送り辛いなぁと思って動画はスマホにしました📱

• みお

みお

回答ありがとうございます。
    1人って寂しいですよね😭
    パパもいれば分担できるのにと思いましたが仕方ないですよね💦
    両手にもつのはキツいですよね😫
    それもそうですね〜スマホの方がサクッと送れますもんね✨迷います💦

• 10月11日
ママリ

私はいつも片手ビデオカメラ、片手デジカメでとってます!🤣
一眼レフは大きいから片手はムリですね😅
うちは三脚も禁止だったため、持つしかありませんでした 笑
もっとコンパクトなカメラ家にないですかね?
せっかくの動画、スマホじゃなくてビデオカメラがいいと思います😣

• みお

みお

回答ありがとうございます。
    凄いですねっ✨
    同時に両方は思いつきませんでした💦確かに一眼レフ重いから無理ですね😂
    コンデジあります!!
    一眼レフにこだわらずコンデジでも十分綺麗に撮れますし軽いから操作しやすいですよね✨
    ビデオカメラもこの為に買ったようなものなので、使いたいと思います😊

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

あとは意外とお友達が写真や動画を撮ってくれていて、みんな送ってくれましたよ🤗
    スマホでの動画も欲しかったな〜なんて思ってたらかけっこの動画を撮ってくれていて後日送ってくれました✨
    近くにお友達いたら頼むのもありだと思います❣🤗

• 10月11日
  • みお

みお

それはありがたいですね✨
    コロナでクラスのママとも交流がなく、運動会がほぼ初めましての状態なので頼むのは難しいですが、頑張って撮ってきます❤️

• 10月13日