※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が「俺と結婚してほんまよかったな」ってよく言います。その言葉が…

旦那が「俺と結婚してほんまよかったな」ってよく言います。その言葉がなんか馬鹿にされているみたいで凄く嫌です。同じようなこと言う旦那さんをお持ちの方いますか?
ちょっとモラハラっぽいところがあるのかなと思います。

コメント

新しい車買ったとき(わりと高めなやつ)
俺と結婚してなかったらこんな車乗れてないぞ。
お前と結婚できるのは俺しかいない。
結婚生活、俺の優しさで成り立ってる。

とか言われます。

私がやりくりしてるから買えるんだよ。
お前と結婚出来るのも私しか居ない。
私の優しさもあって成り立ってる。
と、言い返してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、、同じです。
    いつも言い返せなかったんですが参考にします!

• 10月10日
とも

分かります、は??って思いますよね。思っても口に出して相手に言うことではない気がしてモヤモヤします。

うちは、こんなワガママな嫁に合わせられるのは俺だからだ!とか、俺くらい家事を手伝う旦那ってそうそういないよ?!って感じでよく言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。心の中でいつも、は?って言ってます笑

同じことしょっちゅう言われますー!!同じ方がいてなんだか救われた気分です😭

• 10月10日
えり

ぅちも言われますが、そーねー❤️あなたもぅちと結婚して幸せやからお互い幸せでいいねー😂って返してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その返しは百点満点ですね✨
    使わせてもらいます🙇‍♀️笑

• 10月11日
  • えり

えり

多分奥様の中の「幸せ」の分類の中に「俺」が入ってるかどうかの確認作業ですよねー😅
    あなたといられて幸せ❤️でもただいるだけで愛情が無尽蔵だと思うなよ。の意も込めて、あなたも私といられて幸せなのよね❤️って釘をさすような😂

• 10月11日

馬鹿にしているような感じだったり事あるごとに言ってきたらモラハラっぽいですが、ニュアンスによっては裏返しで承認欲求というか、満足したいようにも聞こえますね😅

言い方は違うのですが、たまに「こんな良い夫いないよね?」みたいな事を言われます。
本音は他所の旦那さんの方が家事育児やってくれる人はいるし、優しいし、とかあげ出したらキリがないですが、全部飲み込んで
「うん、そうだね〜!助かってる💓」みたいなこと言ってます☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに普段から承認欲求不満なのかな?みたいな発言は多いです…。
    旦那さんを立てていて本当に素晴らしいです😭✨私も見習わなければいけないなと反省😣

• 10月11日

退会ユーザー

元彼のことを今でも言ってくる、と他の方へのリプにもありましたので、
    もしかしたら「俺でよかったのかな?」という不安の裏返しなのかもしれませんね😢
    立てているというか、満足すればもっと頑張ってくれるだろうと思っています😏笑
    もしつけ上がっちゃうようなら、天狗になった鼻をポキーッと折らなくちゃいけないですけどね💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じこと言われます!!
自分に自信がある人で「お前は男に騙されやすいんだから、俺じゃなかったら酷い人生だったぞ」とか言ってます。
私はこいつに騙されたと今では思ってます笑
モラハラ野郎ですね。私も言いたいことははっきり言うようになりました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
    旦那と結婚する前に付き合ってた元彼のことを今でも言ってきて、お前は元彼ではなく俺と結婚したから幸せになれたと言ってきます。それで本当に幸せなら喜んで、うんと言えるのですが色々不満だらけなので…😣

• 10月11日