※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママeddy
その他の疑問

6歳の娘の誕生日プレゼントに任天堂Switchを買って欲しいとせがまれてい…

6歳の娘の誕生日プレゼントに任天堂Switchを買って欲しいとせがまれています。
小学生としてはゲーム機のひとつくらいは持ってないと交友関係に支障があるのか、買うならどのソフトが流行っているのか?

ポータブルゲーム機はもはや携帯と同じで、一家に1台くらいないともはやコミュニケーションに困るアイテムなのか?

知りたいです。

コメント

ゆき

年長息子がいますが
幼稚園ではゲームの話ばかりです。
我が家は旦那も私もけっこう
ゲーム好きなので
いろいろゲームはありますが、
持っていないと話に入れない
なんてこともあります😰
女の子もswitch持っていて
ゲームやってるって言ってました!
小学生の上の子がいると
switch持ってる率は高いです。

ポケモン、マリオ系は
男女問わず人気があると思います🙌
あとは、あつ森ですかね🤔
我が家はあつ森やりませんが(笑)

• ママeddy

ママeddy

コメントありがとうございます!
    我が家は夫も私もゲーム慣れしておらず興味もないので買うのにも下調べが大変で、、💦
    女の子でもゲーム機必須の時代なんですね。
    マリオカートなら私もやってみたいです笑
    ありがとうございます!

• 10月11日
まっこ

今は持ってるのが当たり前なのか?というくらいみんな持ってますね。
今だと「あつまれどうぶつの森」が人気ですね。
あとはやはりマリオ系は無難です。

• ママeddy

ママeddy

携帯と同じように子供にはゲーム機必須の時代なんですね、、。コメントありがとうございます!
    マリオ系調べてみます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

我が家の仲良いお友達は皆んな持ってますね。
長女が小1、次女が年中、下が1歳なのですが、
特に連絡取るくらいのママ友は長女の友達ばかりなのですが皆んな持ってます。次女もやりますが幼稚園であつ森やマリオ、ポケモンの話しよく出てるようです。

今はとにかくコロナがあって、お友達の家に行く機会もめっきり減ってるので…、自宅で兄弟姉妹で遊ぶ時間が多いせいかSwitch買っといてよかったなぁって感じます(自粛中は特にでした)

我が家は夫婦がゲーム好きってのもありますが、家族でのコミニュケーションの一部にもなってます。ほんとSwitchのCMに出てくる家族そのものって感じです笑

• ママeddy

ママeddy

コメントありがとうございます!もはやSwitchは小学生の嗜みですかね、、。
    家族のコミュニケーションにもなるなら買ってもいいかなーと思うのですが、学童行くしきっと平日やる時間なんてないので必要かどうか迷う日々です笑
    リアルな状況を教えていただきありがとうございました!

• 10月12日
ゆ

一家に一台というより一人一台ですね。。。
男の子はポケモン、マリオ、マイクラしてます。

女の子はマリオ、動物の森とかですかね。

• ママeddy

ママeddy

自転車並みの普及率ですね😱女の子もゲームをやるのですね!交友関係に支障出そうなので買おうかなとか悩みます😂コメントありがとうございます!

• 10月12日