※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
住まい

マイホームの外観で迷走してます😭💦外観でなかなかこれ!って感じのが見つ…

マイホームの外観で迷走してます😭💦
外観でなかなかこれ!って感じのが見つけられず、どんな外観にしたいのかわからなくなってきました🤣💦

私はシンプルな外観の1枚目の写真の家が好きです!✨
ただネイビーのおうちも気になるのです😭🙌

肝心の旦那にどっちの雰囲気の外見がいいかなぁ?と聞くと「私ちゃんが好きな外見にしてもいいよ✌」と、迷ってるから聞いてるのに当てにならず🤣笑

皆さん1枚目と2枚目、どっちか選ぶとしたらどちらがいいですか🥺??
そして、皆さんはおうちの外観はどんな感じですか😳??

コメント

おまめ

2枚目になります🙇‍♀️✨

ミミ

私は白が好きです☺️
明るいので。
ちなみに我が家は2カラーで、メインがグレー、ポイントカラー?が黒っぽい感じです!

知り合いは白だとコケが生えてきたら見た目が汚くなるからと黒っぽいカラーにしてます。

  • おまめ

    おまめ

    ミミさんのおうちは2カラーなんですね!グレーと黒めっちゃシックな雰囲気で素敵です🥰🙌

    コケ!全然コケの事考えてませんでした!確かに白だと目立ってしまいますね😭💦
    ズボラ人間なので、白にしたらコケだらけになりそうです😱

    • 10月10日
ぽんぽこ

ネイビーかな😊白もかわいいですね。
うちの家は2カラーです。下が黑、上が白。ハウスメーカーが建てた築5年のお宅を沢山見た時に、白は5年でも汚れてきていました。ですが、白を入れたくてこだわりました。2カラーにする事で、一部が汚れてもそこに目がいきにくいというのがあります。全部白だと、「あそこ汚れてるなー」とすぐ発見出来ちゃいますね😅

  • おまめ

    おまめ

    2カラーも可愛いですよね!候補が何枚もあって写真にはあげませんでしたが、2カラーでも迷ってました😅🙌
    白1色だとやっぱり目立ってしまいますかね🥺💦
    せっかく可愛いおうちにしても、汚れ目立ってたら嫌ですよね🤔💭

    • 10月10日
はじめてのママリ

選択肢の色がすごい極端ですね💦
私は2枚目の方がかっこよくて好きです☺️
白は汚れてきたら一気にみすぼらしくなりそうなので…💦

  • おまめ

    おまめ

    白もネイビーもどっちも好みなので、悩みすぎて選べなくて😭!
    極端ですみません😱💦

    白は確かに汚れ目立ちそうですよね!可愛さだけで選んでましたが、汚れのこと一切考えてませんでした😱🙌
    汚れのこと考えたらネイビーの方がいい気がしてきました🤔💭

    • 10月10日
me

わたしは白ですね(^^)
先月引き渡しがありましたが、うちは出っ張ってる部分だけ黒にして、あとはクリーム色にしました😊

  • おまめ

    おまめ

    先月引渡しだったんですね!おめでとうございます🥰🙌
    クリーム色に黒ですか!めっちゃオシャレでいいですね🥺💓

    • 10月10日
may

私は白いお家に憧れていましたが、同じハウスメーカーの白いお家でコケが目立つお家を見かけたので真逆の1番暗い色のお家にしました笑
どちらのお家も素敵ですが、私はネイビーにすると思います!

  • おまめ

    おまめ

    白素敵だから憧れますよね🥰🙌
    コケ!皆さん仰られていますが、やはり生えてくるものなのですかね😱💦
    素敵なおうちになってもコケが目立つのは嫌ですね🤔💭

    • 10月10日
ママリ

カラーが真逆すぎるので、白系が好きか、黒系が好きかをまず決めたらいいと思います!😂😂

  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます🥰🙌
    どっちも素敵だなと思ってしまって💦
    まだ期限まで時間あるので、ゆっくり考えてみたいと思います!✨

    • 10月10日
Mama👶👦

私もネイビーの家に憧れていて進めていましたが、いざ外壁を決めるとなるとなかなかしっくりくるものがなく、結局真っ黒な家になる予定です😂
家は何十年住むものなので、今の好みより今後老後も住む家と思って考えましたよ!
色は塗り替えられますが、デザインはそう簡単には変えられないので💦

  • おまめ

    おまめ

    わかります!担当の方は色々提案してくれるのですが、なかなかしっくりこないですよね🤣💦
    真っ黒もシックでカッコイイし、素敵ですね🥰🙌
    1枚目が自分の中では好みだけど、老後あの家は可愛すぎるような気がしてきました🤨
    白だから汚れも…とか考えると、やっぱり暗めカラーの方がいいのかも?と思えてきました😭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

すぐお家は汚れるから
白は汚れ目立つし素敵なんですけど
私は白少なめ茶色ベージュ多めにしました!m(__)m

  • おまめ

    おまめ

    確かに白だとすぐ汚れ目立っちゃいそうですね🤔💭
    茶色ベージュもおうちの雰囲気明るそうで素敵ですね🥰🙌

    • 10月11日
のん

白い家はナチュラル系、ネイビーはモダン系で好みが出るところですね。
うちはモダンな感じが好きなのでネイビーとアイボリーの2色の外壁です。

  • おまめ

    おまめ

    どっちも捨てがたくて…😭✨
    ネイビーと白の2カラーもいいですね!2枚目のネイビー1色だと重くなりそうですし😳✨

    • 10月11日
まままり

私は白派、主人は黒派で結果、黒ガルバにしました🙋‍♀️じゃんけんで決めました😂

  • おまめ

    おまめ

    黒ガルバかっこいいですね😳💓
    旦那さんちゃんとどういうのがいいか好みを言ってくれるの羨ましいです😭✨

    • 10月11日
あや

うちは白に茶色木目です!
今思えばネイビーみたいな感じかいいですw

  • おまめ

    おまめ

    白に木目調凄くお洒落ですね😊✨
    写真にはのせませんでしたが、白に木目調も候補でした😭🙌
    ただ、これ!って感じの写真がなくイメージもわかずでボツになりましたが😭💦笑

    • 10月11日
みーこ

うちは2番目のような色(グラングレーですが)に、玄関周りやベランダまわりに木目調のアクセントを入れました✨

ゆず

好みはおいておいて、白なら塗り壁に瓦じゃないとイマイチだから高そうだし、黒ならサイディングにスレート屋根でも良いので安く済みそうだなと思いました😂

さあママ

白のお家凄い可愛いです☺🔅自分もこうしたいと思います☺🔅理想です☺🔅
でも、ずっと住むこと考えると私は2枚目の方にします☺🔅2枚目の方がかっこいいです☺🔅

今マイホーム計画中で、外壁ツートンにしようかなと思ってました☺🔅
我が家は小さい家になるのと、家の形から同じ色よりツートンにした方が良さそうなので😅

🌸

ネイビー派です!
建築中ですが、全部ネイビーだと重たく感じると思ったので玄関周りだけこのように白にしてます☺️
上と下でネイビーホワイト2色とかもお洒落ですよ✨