※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

祖父が亡くなり、告別式がある日に運動会の最後の練習があるため、上の子を休ませるか悩んでいます。参加したいがコロナで人数制限があるため、私だけ参加するか迷っています。子供の靴の色についても相談です。

私の祖父が亡くなりました。

運動会の前の日が告別式で
運動会前の最後の練習があるので
上の子を幼稚園休ませるか悩んでいます。

初めての告別式参加なので
参加させたいですが
母方の祖父なので
年に何回かしか会わなかったのと
告別式がコロナで人数制限があるみたいなので
私だけ参加でにするか悩んでいます。

お葬式は子供旦那も行く予定です!

子供の靴が上の子は白
下の子がピンクしか無いのですが
黒買った方がいいですか💦?
黒のブーツはありですか?

コメント

はるひ0111

告別式=お葬式だと思うのですが、旦那さまと子どもさんが参列予定なのはお通夜ですか?お通夜に参列されるなら、お葬式はお子さん達は幼稚園でお一人の参列でいいのではないかなと思いました。
お子さんの靴は、白は全く問題ないし、ピンクでも大丈夫だと思いますよ。ブーツは大人はNGなので、できればお子さんもやめたほうがいいかなという気がします。お洋服が黒や白ベースなら、お子さんの服装はそんなに気にしなくて大丈夫です。

  • Rim

    Rim

    お通夜次の日告別式です!
    お通夜は夜で
    告別式と火葬なので昼間にあります‼️
    お葬式の予定の紙に
    お通夜次の日告別式と書いてありました!
    地域によって違うんですかね🤔?

    靴下は幼稚園用の白より黒の方がいいですか?


    ブーツは良く無いんですね!

    • 10月10日
  • はるひ0111

    はるひ0111

    旦那さまとお子さんは「お葬式」に行かれると書いてあって、お葬式=告別式と理解していたので、あれ?と思ったのですが、火葬に子どもさんと一緒に行くかどうか、ということでしょうか?
    靴下は、お子さんなので白で全然大丈夫ですよ。ブーツは冬であっても大人はNGです。

    • 10月10日
  • Rim

    Rim

    火葬に行くかです‼️

    色々教えて頂き
    ありがとうございました🙏

    • 10月10日