※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrママ♥
産婦人科・小児科

BCGを打って1ヶ月半経ち、ワキガ箇所が赤くただれています。病院へ行くべきか相談したいです。

BCGを打って1ヶ月半経ちます。
1、2週間前から打った方のワキガ赤くただれていました。
なんでだろうと思いながらそのままにしていたんですけど、調べてみたらまれにただれるって書いてました💦
病院に連れていった方がいいですかね??💦赤みは今は薄いです。でもBCGを打ったボツボツしている周りに湿疹があります。何かわかる方至急教えてください😭

コメント

ゆゆ

脇の部分が悪化してないのであれば様子見で大丈夫だと思います。
もし赤みが強くなったりしたらすぐに病院出みてもらいましょう😊
注射を売った部分は基本的に赤くなりそのうちかさぶたができます。
それが治るまで数ヶ月はかかります。
でもそれが通常なので注射した部分はそのまま清潔にして見守ってください☺️