※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ミオスとメリオで迷っています。走行性が重視で、ミオスは重いが走行性は良さそう。メリオは軽いがつまずきやすいか不安。2台目B型ベビーカーが欲しいと考えています。メリット、デメリットを教えてください。

ベビーカー、
サイベックスのミオス、メリオで迷ってます!!
実際使っている方や、
迷ってやめた方など感想教えてください☆

実際店舗で見てきましたが、
ミオスはやはり重い分、走行性は良さそうでした。
ただ対面で折り畳めないけど
子どもも8ヶ月なので
これからは背面で使うことが増えるかな?
と思ったら背面のまま使ってたら
そのまま畳めるのであまり気にしてません。
ただ一つ気になったのは
本体が重いので、
押し疲れたりするのかな?と。
月齢が大きいお子さんをミオスに乗せてる方
いましたらぜひ教えてほしいです。

ミオス押した後にメリオ押すと
やはり軽かったです!!
でもメリオは前使ってたA型ベビーカーと
同じ重さで、前のはしょっちゅう段差に
つまずいてたので
メリオもまた何回もつまずくのかな、、
と不安です。
シングルタイヤでもつまずきやすいのでしょうか。

ミオスもメリオもやはり
2台目B型ベビーカーほしいなー
となりますか??
そうなるなら今買うのはB型の方がいいのかな
と思ったり。。

私が重視するのは
走行性です。
軽い方がいいですが走行性重視だと
多少の重さは仕方ないと思ってます。
それにしてもミオス9キロか…となりますが(笑)

もうどっちにしても良し悪しで
迷いすぎて決まりません( •̥́ ˍ •̀ )

メリット、デメリット
ぜひ教えてください、
よろしくお願いします。

コメント

おもち

メリオ押したことないので分かりませんが、
ミオス押してる時は重いな〜とかは思わないですが、車から積み下ろしは重いと感じます🤦🏻‍♀️
旦那と出掛けてる分には問題ないですが、
車じゃなかったり、一人で出掛けてたりしたらちょっと億劫で抱っこ紐つかってます😂
息子がベビーカーにあんまり乗ってくれないってのもあってB型欲しい!!とはなりませんが、もし大人しく乗ってくれたらベビーカーもっと使うだろうし軽くて使いやすいB型欲しいってなってたと思います!!

  • おもち

    おもち

    お返事遅れてすみません。
    名前が同じでびっくりしました☺️✨
    悩んでいましたがミオス買いました!持ち上げると重いですが、やはり走行性は抜群で重さも妥協できるほどなのでミオスにして大正解でした🙆‍♀️
    コメントありがとうございました♪

    • 10月20日
ぴの

ミオス使ってます。
娘が2歳になりますが、段差もぜんぜん余裕です!

押し疲れはありません!

ちなみに私は、A型を国内メーカーの軽いのに失敗して、ジョイーの3輪買って、イージーS買って、ミオスを買いました。

国内メーカーと三輪は売りました😂

ミオスは確かに重たいですが、
やはり走行性と安定感を求めるなら重さは大事かと思ってます。
なので私は重さは気にしないです。
それで失敗したので💦

ミオスは2歳になる娘でもまだまだ寝ちゃった時にフラットにしても、いけます!

なので、車にはミオスを積んで、近場のお散歩にイージーSを使ってます!

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    悩みに悩んでミオスにしました!!
    1番気になっていた走行性も
    抜群すぎて段差も余裕でびっくりです😳✨
    全然押し疲れることもなくミオスにして本当によかったです!!
    私もぴのさんと同じで
    A型を国内のベビーカーで
    軽さ重視して失敗しました💦
    やはり走行性にはある程度重さが必要ですね、今回の買い替えで痛感しました😂
    2歳になってもミオス現役なのですね!!それだけ長く使えるならいい買い物できたと思えますね☺️
    すごく為になるコメントありがとうございました☆

    • 10月20日
  • ぴの

    ぴの

    ミオスにされたんですね!

    まだまだガンガン使ってますよー!
    最近は結構イヤイヤ期に入り始めたのと、動きたくてあまり乗ってくれませんが💦

    やっぱり寝てる時に乗せる場合に、フラットにできて2歳でも足も伸ばした状態で寝かせれるのはいいなと思ってます😊

    あとはやっぱりデザインも最高ですよね♡

    • 10月20日
  • おもち

    おもち

    段差もスイスイ行くのが嬉しくて
    おさんぽ楽しくなって前よりも
    ベビーカー使う頻度が上がりました(笑)
    デザイン性も気持ちを上げてくれて満たされます😂✨

    あの足置きめっちゃいいですね!使ってみてわかる良さがたくさんあります😳✨B型ベビーカーで寝にくい姿勢で寝てるのはよく見ますが大きくなっても足を伸ばしてフルフラットで寝れるのはなかなか少ないですよね🙆‍♀️

    • 10月21日
  • ぴの

    ぴの

    そうなんですよ!
    本当あのフットレストは小さいころは上げて使えるし、大きくなればおろせるし、寝るときはまたあげれるし。

    私もめちゃ使ってます笑

    むしろ最近は荷物置き状態ですが、それでも使ってます😊

    デザインホント気に入ってて笑

    ほんとケチらず最初からこれを変えばよかったとめちゃめちゃ後悔したので、友達にサイベックス めちゃ勧めてます笑笑

    • 10月21日
  • おもち

    おもち

    買う時は足置きのネットの部分どうなのかな?とか思ってたけどめっちゃ便利すぎます😂
    悩んで買った甲斐がありました(笑)
    高いし重いけどその分、買う価値ありすぎますよね!これも初めに国内メーカーを買ったからわかることだと言い聞かせてます🙆‍♀️笑

    • 10月21日