※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
その他の疑問

【家具の搬入の為】に休日届け&保育園利用したいと思っています!理由と…

【家具の搬入の為】に休日届け&保育園利用したいと思っています!理由としてふさわしいですか?

現在使用しているダブルサイズのベットを引き取りしてもらい、新しいベット(ダブル+シングル)を設置する予定があります。

寝室を移動するつもりなので、A部屋からベットを撤去→B部屋へ新しいベット搬入となります。家具の入れ替えと、
現在使用しているベットの下がカビだらけのため、ベット撤去後、カビ掃除も必要になります。

同居ですが、義両親も仕事のため、子供を預けられません。

旦那が休みで、私も休みの予定だったので、家具屋の配送予定を合わせて配達待ちだったのですが、急遽私が仕事になりました。

そこで、私が仕事を休み、保育園利用をしたいと考えています。

家を建てたわけでもないし、【家具の搬入の為】に休んだり保育園利用申請するのは理解し難いでしょうか?

搬入日は土曜日なのですが、保育園では土日はできる限り家族で過ごしてほしいそうで、仕事以外では預け難い感じです。
また、嘘で仕事として預けた場合、何かあった場合(大怪我や体調不良など)、私の職場に連絡が行ってしまいます😥緊急連絡先を携帯にすることが不可能です。

仕事の方は、一緒に仕事している人がその日休んでもいいよと言ってくれていて(理由は伝えてません)、前日までに私も仕事を頑張りますが、会社に申請する際に理由を書く欄があるので、【家具の搬入の為】と書いていいのか迷います。

①【家具の搬入の為】に休むのは無しですか?
②【家具の搬入の為】ではない理由はありますか?
③当日、すばやく作業をするために、しておいたほうがいいことはありますか?

保育園には、事前に②の理由で確認するつもりでおります。

真剣に悩んでおりますので厳しいご意見はご遠慮下さい。
回答よろしくお願い致します。

コメント