※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokababy
妊活

ピル服用後、子宮内膜が薄いことに不安を感じています。同じ経験の方、元に戻るまでに時間がかかる可能性があるのでしょうか?

子宮内膜の薄さについて
ピルを4年ほど服用し、妊娠希望となったため今年の5月にやめました。
ピル服用前は、もともと生理周期が長く、50日程でした。
先日、排卵検査薬が陽性にならないまま40日を超えたので、病院へ行ったところ、まだ卵も出来ておらず…かつ子宮内膜が薄いと言われました…。
ピルの影響が残っている可能性が高いらしいのですが…
ピル服用されてた方で、同じ状況だった方いますか?
ピルをやめてから1年くらいは、元に戻らないかも…と言われたので不安です。

コメント

おさき

ピルの影響って残るんですか⁉️私はやめたらすぐ妊娠可能と説明されました。

私はピル3年くらい飲んでましたが、生理はぴったり1ヶ月で戻り、その後はきちんと1ヶ月に1回くるようになりました。元は生理不順だったのですが。

流産しましたが、3ヶ月後には妊娠したので…

ホルモンの値などは検査しましたか❓❓

• mokababy

mokababy

そうですよね…
    私も、すぐ戻ると思っていました😭

まだ年齢が25歳だし、ピルやめて半年しか経ってないから、ホルモン検査はまだ必要ないと医師に言われました…。

年齢とか関係ないと思ったんですが…医師にそう言われると強くは言えず…😓

• 10月10日
  • おさき

おさき

25歳でも、早く子供がほしいのであれば別の病院行ったほうが早いかもしれません💦

選択肢は多い方が良いですよ☘️もし次の先生も検査必要ないと言うなら、その通りにした方が良いかなと思いますが💧

• 10月10日
  • mokababy

mokababy

そうですよね😭
    少し考えてみます!
    ありがとうございます!

• 10月10日
(´-`)oO

ピルずーっと飲んでいてやめてから3ヶ月ぐらいが1番妊娠しやすいと言われてましたがなかなか妊娠せずでした。なんならピルやめてからすんなり生理が来なくて病院で採血でホルモン検査したら多嚢胞性卵巣などの原因が見つかりました(>_<)

• mokababy

mokababy

そうなんですか!?😭
    多嚢胞卵巣は、卵子がたくさんできるっていうことですか?
    私、内診してもらったら卵子がひとつも無い…らしく😱😱😱それとは、また別なんでしょうか?😭無知ですみません…

• 10月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

卵がたくさん育つんですけど全て未熟で中途半端なので1つがしっかり育つということがないです💦多嚢胞なんですけど無排卵も結構ありました(>_<)

• 10月10日
  • mokababy

mokababy

そうなんですね😱
    治療とかが必要なんですか?😭

• 10月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

治療必要ですね(>_<)多嚢胞でも自然妊娠されてる方もおられますが、、、食事改善では限界があると言われ誘発剤飲んだり注射して卵育てて高温期保つ薬飲んだりしてます!

• 10月10日
  • mokababy

mokababy

そうなんですね…😵
    治療期間とかは人によって違いますよね😭

結婚して1年経ったので本当は、すぐにでも欲しかったんですが…子宮内膜が厚くならない限りは、排卵しても着床できないと言われちゃったので、どうしたらいいのか…
    やはり、食事も大事ですよね!
    食事と運動を意識して、少し様子見てみることにします😭

ありがとうございます!

• 10月10日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

グッドアンサーありがとうございます💕

1人目は1年間自然妊娠を望み頑張りましたが出来ず3ヶ月病院に通ったらできました!2人目はいま7ヶ月ほど通院してますが全くだめです😭💭

クロミッドだと子宮内膜薄くなりやすいですが保険適用外になりますがレトロゾールだと内膜薄くならずで卵育ててくれますよ!私も今飲んでます!参考程度にヽ(´▽`)/

• 10月10日
  • mokababy

mokababy

1年以上かかったんですね😖😖

詳しくありがとうございます!すごく参考になります!

• 10月10日