※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、保育園にはどんな服装が適していますか?ロンパースやセパレート、どちらがいいでしょうか?

生後9ヶ月から保育園に行く事になりました。
皆さん服装はどのような格好で行かせてますか?
まだセパレートだとすぐお腹を出してしまうので
冷えてしまわないか不安です。
ロンパースだとオムツ変えは楽かもですが、足が寒そうで、、、
家ではロンパースに長袖のtシャツを着せてます。

0歳児のお子さんを持つママさん、保育園にはどのような服装で行かせてますか?
教えてくださると助かります😢

コメント

なまこ

うちはそのくらいの歳に保育園に入れましたが、セパレートの服を着させていました!保育園では上の服をズボンにインさせてお腹が出ないようにしてましたよ(*^^*)
もう少し経つとセパレートタイプにして下さいと全体連絡がありました。

deleted user

園によるかもですが、うちはロンパースはダメです。
理由は先生方がオムツ替えするのに手間だから、との事でした。
セパレートで、あえて少し大きめ肌着でズボンにインしています‼️

べき

生後6ヶ月半から保育園に行ってます。
最初はロンパース肌着に長袖のカバーオールで、でもズリバイするのに邪魔なのですぐ服はセパレートにしました。
長袖のロンTにユニクロのレギンス履かせてました。真冬は裏毛(起毛ではない)のトレーナーとレギンスをちょっと厚手のにしてました。
園によっては床暖房ついてて暑いかもなのでトレーナーじゃなくてずっとロンTでいいかもです。
あと保育園によると思うので1度肌着については確認された方が良いと思いますが、うちの保育園は0歳クラスの終わり頃、1歳過ぎて2月くらいからかるーくトイトレ始めてくれたのですが、それまではロンパース肌着OKでした。歩くまではやっぱりお腹出ちゃいますしね。でも先生たちもボタンはオムツ替えが大変なので、ボタンはひとつ留まってたらいいほうでした。丈が長いからズボンに入れて貰ってるだけでお腹は出てない、みたいな😅

Rio☺︎Mioママ

上の子は8ヶ月、下の子は7ヶ月から保育園通園してます。
保育によりますが、洋服はセパにして下さいとだいたい言われます。
肌着も長めのものなどもあるし、ズボンにインしてる事もあるので心配ないですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの園はロンパースはNGでした〜!子供の動きを妨げるからとのことです😊