※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子で、睡眠スケジュールを変更したら睡眠時間が減ってしまい困っています。以前のスケジュールに戻すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

睡眠についての質問です。
現在、生後3ヶ月の女の子です。
2週間程前まで以下のスケジュールでした。
(完ミよりの混合です)

20:45 お風呂
21:00 ミルク
21:30〜22:00 就寝

最近、少し早めに寝かしつけるように以下のスケジュールにしていました。

20:15 お風呂
20:30 ミルク
21:00〜21:30 就寝

先のスケジュールで過ごしていた時は、夜中一回起きるくらいで朝8時頃まで寝てくれていました。

新しいスケジュールになってから、夜中二回起きたり、朝も5時頃に起きるようになったり、睡眠時間が減ってしまいました。

以前のスケジュールに戻すべきでしょうか😥
21:00頃までに寝かした方が良いかなと思って変えたのですが、結果、これまでより睡眠時間が減ってしまったので、あまり良くないのか悩んでおります…

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

まあ

早めに寝かせたいのであれば早めの方がいいですよね!
朝早めに起こしてカーテンあけるとかすれば早く寝る習慣つくと思います!
うちは7時就寝朝6時に起きます

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    そうですよね💦
    7時就寝で朝6時起きなんですね!
    夜間授乳って何回くらいありますか??

    • 10月10日
  • まあ

    まあ

    夜間授乳ここ2ヶ月ほぼなくて朝まで寝ています。
    おっぱいカチカチです。

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    羨ましいです!
    ありがとうございました^^

    • 10月10日