※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

初期胚移植後、腹痛や胸の張り、乳首の痛み、違和感がある。おりものに出血も。基礎体温は計っていないが、16日の判定日に不安を感じている。

10月2日に初期胚の移植をして、今日で7日目になります。
いつもと違うのは、移植後に腹痛が多い(生理痛のようなものや、きゅーって痛くなったり)。空腹感のようなガスがたまっているような張っているような感じ、お腹が空いて食べるけど食べたあとになんか気持ち悪い感じがする。胸も張っているのか痛くて、乳首も痛いです。とにかく下っ腹には常に違和感がある感じです。

基礎体温は計っていませんが、これってどんななんでしょう?ちなみに判定日は16日ですが、いつもと違う感じがあったりするので他の違う何かだったら嫌だなって不安で心配です😞

胚移植後3、4日あたりには、おりものに混ざって多少の出血がありました。

コメント

ユサ

わたしは胚盤胞を移植して2日目なので同じくらいの時期にお腹に同じような症状があって陽性でしたよ!

わたしは移植したときに先生にどうして過ごしたらいいですか?って聞いたら
「日々を楽しく過ごしてください!」って言われて
笑って過ごしていたらうまく行きました😊
うまくいってるといいですね🤗

• みきみき

みきみき

お返事ありがとうございます😊
    今まで胚盤胞移植も何回かしたことあるのですが、結果は出ず😣陽性もらった時もあったけど、その後が続かずでダメ⤵️
    今回は凍結も選択肢がありましたが、先生が卵の状態を見て上手く培養できないと思ったのか初期胚での移植にしました。2個もどしてますが、確率少しは上がるかなぁ(笑)

確かに笑うといいって聞いたことあります❗️ストレスを溜めないで、リラックスがいいっていいますよね😌あたしもなるべくあんまり考え込まないようにしたり、楽しいことを見つけて笑うようにはしてます。なんかもしかして?って思うことあっても、期待しすぎるとあとでダメだった時のショックが大きいので正直あまり期待はしてません😁
    でも、年齢も年齢なので授かるといいな💦

• 10月10日
  • ユサ

ユサ

そうだったのですね!
    わたしも2度その後が続かない経験をしているのでお気持ちわかります😭
    2個もどしてはるんですね✨
    みきみきさんのお腹に張り付いていることを信じましょう😊

考えすぎないってのは治療をしていると難しいことだと言うこともよくわかります💦ゴールが見えませんし…。
    コロナ渦で楽しいことを見つけるのも容易なことでない時代ですが、旦那さんと少しでも笑って過ごせることを祈っています✨
    16日にみきみきさんが笑っていますように🙏

• 10月10日
  • みきみき

みきみき

ステキな言葉、ありがとうございます。嬉しかったです😊
    とりあえず今回がダメだったら、少しお休みしようかと考えてます。年齢を考えると休む暇なんてないのですが、お金もかかるし身体への負担も…。
    16日、笑えますよーに。

• 10月10日
ナオ

私は初めて移植して5日目になります。初期胚です。
同じくお腹の違和感と気持ち悪さが少しあります。胸の張りや痛みはありませんが。
判定日まで不安でソワソワしますが、期待せずに待ちたいと思います☺️

• みきみき

みきみき

体外受精でドキドキするのは、採卵前の卵がどれくらい出来ててどれくらい採れるかっていうのと、移植後の判定日までの間ですよね。何か1つでも症状があると、スマホを使って検索魔になってます(笑)
    ナオさんとは、移植した日も判定日も近い感じですね。お互い、いい結果でありますよーに🙏

• 10月10日
くま

私も2日に移植して16日が判定日です。

みきみきさんと同じく下腹部がたまにチクチクしたり胸が張っています。
私は過去の移植で陰性だった時はまっったく症状がなかったです!
期待してしまいますね…🥺

判定日までリラックスして過ごしましょう🥰

• みきみき

みきみき

全く一緒ですね❗️
    あたしは何度か陽性を経験してるからこそ、次こそ次こそはって思ってますがなかなか上手くいかず…。
    症状があったからと言って陽性とも限らないし、でも何も症状なくても陽性だったりもするし。なんか分からないですよね💦
    リラックスが一番ですね🤗

• 10月10日