※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。臨月を迎える今週、早く出産された方の経験や出産までの準備について教えてください。

今週、臨月を迎える初マタです!予定日より早く出産された方々、何週で出産されましたか?🐻💓また、出産までにやるべきことってなんですか??心の準備をしたいので教えていただきたいです🤔

コメント

がんぺーちゃん

2週間はやく出産しました(*^^*)
切迫で安静中だったので、安静が解除されたら、美容院、友達とランチ、友達夫婦と焼肉たべたりしにいったりしました★
心の準備ができたのは、陣痛きて入院してからですね(笑)
とうとうきた、後戻りできひん、がんばるしかない!と初めてそのときおもいました!

• いとう

いとう

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほどなるほど!美容院とか行けなくなりますしね😭
    体験談ありがとうございます♪

• 7月20日

私は初期と後期に安静指示だったのでほとんど動かずの妊婦生活でした(^^;
予定日まではお腹にいれないとずっと言われてて結局37週5日で出産しました!予定日より2週間早かったです!
痛みに弱くずっとドキドキしてましたが破水からだったのでそこで覚悟は決まったんですが陣痛痛すぎて失神しかけてました(笑)

• いとう

いとう

コメントありがとうございます!
    安静お辛かったですね😭💦
    失神…(*_*)私も怖くなってきました( ; ; )
    体験談、ありがとうございますo(^_^)o💗

• 7月20日
カナコッコ

ドキドキですねー!
もうとにかく1人の時間、旦那との時間、友人との時間を大切に過ごして、赤ちゃん迎え入れるために部屋の掃除、エアコンの掃除をして…予定日より2日前に産まれました!夜中に陣痛きたから病院行ったけど陣痛無くなってしまって帰らされました笑
病院から出たらやっぱり痛くて朝までガマンして朝一で病院行ってそのまま入院、16時間で産まれました…陣痛痛すぎて死ぬかと思いました笑
でも死ななかったので大丈夫!!がんばってー٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

• いとう

いとう

一人の時間大切にします〜(*^^*)♡♡
    やはり陣痛は死ぬほど痛いんですね😭
    力強いお言葉、ありがとうございます!
    がんばります\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♫

• 7月20日
すこすこさくら

38w4dで出産しました!
出産までにするべき事は…いろいろありますが一番は美味しい手の込んだご飯を旦那さんと食べる事ですかねぇ(o^^o)
うちは予定日より10日早かったので焼肉とイタリアン食べに行きたかったのに結局行けず出産、育児で外食なんて行けなくなりました😂
陣痛も怖かったですがいざ始まって病院に入院してみると覚悟が決まり産むことに集中出来ました😄まぁ産むしかないですからね💦
頑張ってくださいね!

• いとう

いとう

コメントありがとうございます(*^^*)
    なるほど!そうですよね、行けなくなりますよね(T_T)
    私も、食べたいものは今のうちに食べようと思います!笑
    体験談ありがとうございます♪(*^^*)

• 7月20日
まり二児ママ

37wぴったりと39w6dです\( ¨̮ )/
出産までにやるべきことですか〜…!

1人の時間ややりたい事はやっておく!ですね(・∀・)b友達とランチやお出かけ…家事とか?
1人目は安静解除したら即破水だったのでなにもできず(笑)2人目が予定日一日前だったのでひたすら臨月入ってから掃除してました(笑)里帰りしたので旦那がひとりになるから汚くされるので…(笑)産まれる前日は地元のお祭りにいきましたよー!

• いとう

いとう

37w、あと約1週間後です((( °_° )))そう考えると早い〜(;_;)!安静にしていたんですね、大変でしたね(T_T)
    私もお祭りあるので行っておこうと思います!掃除もしておかなきゃ(*^^*)
    コメントありがとうございました♪

• 7月20日
くろちゃこ

1人目38週3日、2人目37週3日で出産しました!
私だったら映画や外食、旦那さんとデートとかです(*´`)
それと入院期間に備えて冷蔵庫の整理をしました!
あと忘れがちかなと思うのは陣痛用のカロリーメイトとかウィダーインゼリーとかの準備かな(´ー`)
お産頑張って下さい( ´ω` )/

• いとう

いとう

どれも、子ども産まれたら行きづらくなりますもんね(T_T)(´・_・`)
    カロリーメイトとウィダー、確かに必要そうですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/!用意しておきます!
    ありがとうございました♪

• 7月20日

上の子は一週間、下の子は2週間早く産まれましたよ!
しかも同じ27日に!

• いとう

いとう

同じ日なんて凄いです♡(*^^*)
    2週間早まるのはよくあるんですね(´・ω・`)
    コメントありがとうございました♪

• 7月20日
zzz

36w6dで出産しました!
その3日前に検診でまだまだ産まれないよ〜って言われてたので、陣痛きたときは医者も信用ならねえ💢と思うばかりでしたよ(笑)
当日の朝から前駆陣痛がありました。
ベビー布団とか入院準備とか臨月入ってからでいいや!と余裕ぶっこいてたので、前駆陣痛のなかいっそいで洗濯してやりました👍

髪切ったりとか、とにかく自分のための事とか、ランチとかは妊娠中に!って感じでしたよ😅

• いとう

いとう

え〜、それはびっくりです((( °_° )))
    信用ならないですね〜いつ生まれてくるかは赤ちゃん本人しか知らないですからね(*^^*)
    前駆陣痛の中洗濯。お疲れ様でした😭

残りのマタニティライフは自分のことをして過ごします(´_`)
    体験談ありがとうございます(*^^*)

• 7月20日