※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
家族・旦那

旦那さん38歳。職業(鳶職親方)×2前妻との間に子供1人。旦那がいくら稼…

旦那さん38歳。
職業(鳶職親方)
×2前妻との間に子供1人。
旦那がいくら稼いでいるか教えて貰えない。
子供2人の児童手当、貯金をすべて無断で使い込んだ。
今月の児童手当も使う予定だそう。
私の貯金なども全額貸してほしいと言われ貸したが返してくれない。(少しは返してもらえている)
色んなものを滞納、ブラックリスト。
旦那の両親からも借金あり。
私の教習所代も出せず私の両親に借金。未だ1円も返済なし。
私のお小遣いなし。
欲しいと言ったものはたまに買ってくれる。
過去に暴力あり(私も旦那に怪我をさせたこともある)
暴言もお互い様。
自分にわお金を使うが私にお金を使うことは嫌らしい。
書ききれないほど色々言われたりしています。
離婚したいのが本音。
でもシングルマザーになると子供たちはどう思うのか。
きっと私は離婚後妬みばかりだろう。
再婚する気はなし。
子供を血の繋がりのない人と住ませるのは抵抗あり。
なぜ離婚できないのか。
ここまでされてもまだ好きな気持ちはある。
離婚後旦那が幸せになるのが嫌。
死んだら楽になれるだろうけどそんな勇気ない。
どうしたらいいですか。

コメント

元夫とかぶる感じがあります…
お金、暴力は治らないですよ。
元夫は元夫の連れ子の児童手当は年金未払いで減額されたと嘘をついてまで使い込んでました。
暴力の末、一升瓶を振りかざしたり、「刺し殺してる」と、包丁を取りに行ったり…

去年シングルになりました。
よっぽど暮らしやすいです。

• mama♥

mama♥

コメントありがとうございます。
    子供のお金にまで手を付けたらおわりですよね。
    離婚した方がいいことは分かっているのですがなかなか出来ません。
    あちらから離婚することを言われるのが1番いいのですが。

• 10月10日
あやこ

残念ながらお金にルーズな人は変わりません。
自己破産、バツイチ、前妻とこに2人子供ありの元夫と結婚しましたが、絶対払うからと言ってわたし名義で車のローン組ませて、全然払わず、生活費も入れるより使う方が多い感じで、結局わたしまで自己破産することになりました。
子供がパパ好きでしたし、情もあったので、離婚に抵抗ありましたが、いまはもっと早くしておけば良かったと思うくらいです。
前妻には毎月養育費払ってましたが、こちらの養育費は滞納に滞納を重ねるので、子供と会いたがってはいるものの、滞納分の支払い目処を聞くと返信が来なくなるので、会わせていません。
このままだとそのうち、あなた名義でお金借りてほしいと言い出しそうで、心配です。
離婚して旦那さんが幸せになるかどうかよりも、あなたとお子さんが幸せに暮らせる道を探してあげてください。
シンママだともちろん大変ですが、わたしはいま子供と2人で楽しく暮らしています。

• mama♥

mama♥

私はまだ19歳なので詳しい事は何も分からないので旦那の言うがままって感じです。
    車のローンもあたし名義で組もうとしていますし、すぐ私の名前や電話番号をつかいます。
    子供は旦那に懐いているので離婚できない理由はそこにあるんだとおもいます。

• 10月10日
  • あやこ

あやこ

まだお若いので、不安が多いと思いますが、すぐに離婚ではなくても、一度ご実家に帰られて距離をおいてみるのが良いと思いますよ。
    これでもしあなた名義の借金を抱えることになったら本当に精神的に辛くなります。
    わたしはお金の心配しすぎて自己破産を決意するまでちょっと病みました…
    そうなる前にぜひ違う道を考えてみてください。

• 10月10日
しろ

旦那が鳶職です。
鳶の親方って結構稼ぎありませんか?そんなに借金苦になる程の収入じゃないと思います😭

私自身の話じゃなくて、両親が離婚した子供側の意見になりますが…私は両親が離婚したの子供ながらにすごく悲しくてショックだったけど、母が笑って楽しく過ごせるようになりそっちの方がよっぽど嬉しかったです。
mama♥さんのお子さんもお母さんが幸せなのが1番なのじゃないでしょうか😭

そして再婚する気はないと仰ってますが私の母はとても優しい人と再婚し(最初は嫌でした)本当に本当に血の繋がりなんて関係ないんだなと思わせてくれる程に大事にしてくれる父ができて、孫もすごく可愛がってくれて、今義父による虐待等のニュースたくさん流れますがそんな人ばかりではありません😢

子供のお金まで手をつける程お金使い込むのは…ダメですよね。。長々とすみません

• mama♥

mama♥

一人親方なのですが人いないと言っていました。

子供のためを考えると離婚した方がいいのかしない方がいいのか…。
    悩みます。

ニュースや私の周りの人を見るとやはり虐待や差別不安です…。
    私の親も再婚は絶対ダメと言われました。
    良い方と巡り会えればいいですが…
    子供には父親が必要ですかね。

• 10月10日
  • しろ

しろ

うちも一人親方です。2人でやってますが…旦那さん収入ないんですかね?

した方がいいと私は思いますが…簡単に決められることではないですよね。でも私ならなるべく子供が小さいうちに離婚すると思います。

確かにニュース等みると不安になりますよね💦

そんなことないと思いますよ!私も長い間父親という存在が居ない環境で育ちましたがその分母や祖父母が愛情をくれてたので特に寂しく思ったりした記憶はありません🤗

• 10月10日
  • mama♥

mama♥

0ではないようですが稼げる額より出費の方が多いようです。

離婚後は実家に住まさせてもらうので子供たちも寂しい思いはしないかなとも思います。
    子供のお金を使い込む父親なんて父親じゃないですよね…

• 10月10日
  • しろ

しろ

正直、人として父親としてアウトだと思います。

児童手当も使う予定って…ありえないですし、このままどんどん借金滞納増えていってそのうち自己破産するしかなくなりそうですよね。
    mama♥さんのご両親からも借金して返済もなし…
    子供に父親っていう存在をって言う気持ちはわかりますが将来的にお金で子供に苦労させたりしてしまいそうで。
    必要なのかどうなのか…

• 10月10日
a.ss

親がしょっちゅう喧嘩している家庭で育つより、離婚して穏やかに暮らした方がお子さんもいいんじゃないかな?って思います。

今でこそ両親は仲良しですが、私が小さい頃は毎日喧嘩ばかりで言い争いをしていて、それを見てずっとさっさと離婚してくれと思っていました。
結構心に傷?残るものです。
それもあり、私は子供の前で喧嘩をしたことがありません。

ママリ

うちは父親が鳶職ではないですが、別の職人でしたが、借金三昧、子供のお金使い込む、暴力の同じような感じでした。
母が一人で働いて借金返して、私たちを育ててくれました。
やっと私が高卒するくらいに離婚してくれましたが、子供の立場からしたら、早く別れたら良かったのに…といつも思うほどでしたね。
見てて、メルタル面だいぶやられたので…
シングルになった親元で育ちましたが、不自由なことはありませんでしたよー。

はじめてのママリ

まずはmamaさんが自立する事じゃないですか?仕事はされてますか?専業主婦ですか?🤔
旦那さんのお金の使い方は絶対治りません。貸したお金も返ってきません。💧
この前提の元、離婚するのであれば、mamaさんが安定した仕事について(または復職して)子供とやっていける。と示さなければいけないかと思います🤔
あとはmamaさんの気持ち次第でしょうけど、死を考えるくらいなら離婚して貧乏でも子供と幸せな暮らしの方が良くないですか???