※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
家族・旦那

実母の娘との遊び方が気になります。最近よく実母に家に来て貰い、娘の…

実母の娘との遊び方が気になります。
最近よく実母に家に来て貰い、娘の面倒を見てもらったりしているのですが、遊び方でどうしても気になる事があり、何かおもちゃや物をわざと落とす(投げる)事をして娘と遊ぶのです。

娘も楽しそうにゲラゲラ笑うので母も喜ばせようとやっているのかも知れませんが、凄く嫌です。
ボールなどならまだしも、ただのおもちゃやぬいぐるみを落として喜ぶのは違うと思うし、娘が投げたら必ず叱ります。叱るたび反抗されたり、泣かれたりしますがダメな事だと思うので言ってます。
この間娘が物を投げて笑っていたので「○○は投げたらいけないよ。いたいいたいだよ。」と注意すると母も一緒に「そうだよ。だめだよ。」と言ったのでイラッとしました。そう教えたのは自分じゃない?と思ってしまいました。

人により、親により育て方は違うのは当たり前ですが、皆さんどう思いますか?

これからもっと母に頼る時が増えそうですが、一度しっかり言った方がいいでしょうか。。
母の性格上、はっきり言うと「もう来ない」と言われそうで上手く言えません。。

コメント

はっち

ケラケラ笑う姿が可愛くてついしてしまうんでしょうね😌

例えばですけど、オモチャや物を投げるのはやめてほしい!という言い方よりも、、
ボール遊びを教えたいから投げたり落とす遊びをするならこのボールにして?
と柔らかいボールを渡す。
などはいかがでしょうか??
言い方でだいぶ変わるとは思うのですが🤔