※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん
家族・旦那

旦那は昔からよく嘘や隠し事をします。 小さなことから大きなものまで様…

旦那は昔からよく嘘や隠し事をします。
小さなことから大きなものまで様々です。
旦那 31歳 私 26歳 子供が4歳と3歳と10ヶ月の子供がいます。
付き合っている時から女の子と連絡を取っている、飲み屋の人とキスをした、旅行先にコンパニオンを呼んだなど女性関係の問題がありました。
それでも好きでその時20歳くらいなのもあり簡単に同棲して簡単に妊娠してしまいました。

その後も仕事と偽りパチンコ、仕事と言って飲みに行く、いつの間にかネットで買い物 など色々な嘘や隠し事があり 私は人から聞いたりスマホを見たりして発見しては喧嘩してきました とにかく嘘をつかれるのがいやなのです。

普段の会話から何が本当で何が嘘なのかもわからず疲れます。
しかし3人目が生まれてから飲みに行っても早い時間に帰ってきたり自ら禁煙してくれたり 少し優しなってくれて ずっと仲良く過ごせてたと思っていました
私もそんな旦那の生活を見て信用して仕事などにも見送っていました。 しかし今日些細なことから旦那の様子がおかしいと思いずっと見ていなかったスマホを覗いてしまいました。
するとまた仕事と嘘をついてパチンコに行ってることがわかりました。
もう本当にショックでめまいがしました。 こういう時旦那に「パチンコいってたの?」と聞いても「何が悪いの」「仕事終わってから行ってんだからいいじゃん」「家の居心地が悪いのがいけない」「スマホ勝手に覗くのも頭おかしい」「一緒にいたくないんだけど 」など
旦那は私が指摘したりすると逆ギレして暴言を吐くことがあります
それも1年くらいなかったのに久しぶりに言われてショックでした
その場に子供もいたのに
たかが数回パチンコに行っていただけと思われるかもしれませんが私は旦那が仕事だと思い 見送り、私も働いていますが疲れているだろうと旦那に家事なども頼まず頑張ってきていました

それなのに、本当はパチンコで帰りが遅くなっているという行為が、裏切られているようで辛いです。 毎日疑心暗鬼で過ごすより、最近は信用して仲良くすごしていて心が穏やかだったのもあり もう本当に疲れてしまいました

子供たちが旦那のような大人になってしまうのではと思うのも恐ろしいです
3人目が生まれたあと私は仕事と家事と育児で ストレスで子供のころのチックも再発して よく回転性のめまいや頭痛 今回の事で食欲もなく全然食事も出来ません。
旦那はきっと反省なんてしてません。次はもっとうまく騙そうと考えていると思います。

本当は離婚して楽になりたいですが そんな状態を両親や義両親に話しても「浮気とか借金じゃないのに…そんな事で離婚しても子供がかわいそう」と言われます。
私も父親がいない環境で育ったので寂しさもよくわかるし、金銭的にもやっていけないと思います。

私は精神的にも強くなり 旦那がまた嘘をついたりしても「またアホ言ってるな 」「でも給料くれるならどうでもいい」と思えるようになりたいです。
6年ほど一緒にいますがこの旦那のことを変えるのはもう無理だと思います。 なら自分が変わるしかないと思うのですがどうしたら強くなれるのかがわかりません。

今もずっと寝れないし食べれないし耳鳴りの波のような音がうるさくてイライラします。 子供たちだけでもしっかり育てて手が離れた後にでも自立して旦那と離れたい その為にしっかりしたいです アドバイスをお願いします


コメント

もな👠

嘘つかれるのが嫌な気持ちもわかります。

仕事だと思って送り出したのにとありますが、仕事には行ってるんですよね?
その後にパチンコに寄って仕事で遅くなる等のことを言われるのでしょうか?
それだったら家が居心地悪くて帰りたくない、という旦那さんの言い分も筋が通っているような。

もし休みの日に仕事といってパチンコに1日中行っていた、仕事だと思って送り出したのにという意味だと話が違ってきますがね……

  • ふみちゃん

    ふみちゃん

    仕事にはいっています。しかし自営業なので仕事の量は自分で調整できるので私はどのくらい仕事が終わっているのか知りません。
    前までは仕事が全く進んでないのに切り上げていました。

    家の居心地が悪いというのも意味がわからないのです。ずっと仲良くやってきて、旦那は家事などひとつもやらないし私や子供たちが冷たくするような事もないし家では基本食べて飲んでゲームをするだけで
    疲れて居心地が悪いのはむしろ私の方なのになぜ自分だけ逃げるのかがわからないです

    旦那がパチンコと行っていた帰ってこなかった日は一人で子供三人お風呂に入れてご飯を食べさせて寝かしつけます。
    ワンオペで夜を過ごすのはかなり大変です。私も仕事をしていますし
    それでも旦那に疲れてるなど愚痴らないのは旦那が仕事をしていると思っているからです

    • 10月10日
ゆう

うちの旦那もよく仕事といって満喫に行ってますね。
旦那携帯に満喫のアプリがあり、開いたら最終会計日みたいなのがあったのでわかりました。
息抜きしたかったのかな〜。
と思いつつ仕事と言って満喫行ってたのがずっと許せなくて。(何回も)
飲み会もよく行って12時まで帰ってくると言いながら酔いつぶれて隣の県まで行ってしまうなどなど。
同じく指摘すると逆ギレです。
浮気はしないタイプの人なので浮気じゃなければ知らない方平和なんだな。。。と最近思いました。
相手の行動も気になりますが(信用してないので)無になることを心がけてます。
一時期ほんとに、信用出来なくて産後だったのもありますが毎日「死にたい死にたい」と思って過ごしていたことがあります。
今は心を無にして、とにかく、自分が自立して稼げるようになるまでの辛抱と思ってます。あと2年で資格を取って自立計画たててます!

  • ふみちゃん

    ふみちゃん

    すごく似ていますね…
    仕事と嘘をつくのがずるいなと思います
    最初から息抜きに出かけてくると言えば私だって「わかったよ」と見送るのにと思います
    それなのに数時間パチンコして帰ってきて「はー疲れた。仕事は疲れるわ。あ、ビール取って。おつまみ用意して。また子供おもらししたの?ちゃんとしなよ」など言われるのがムカつきます
    しかしやはり知らずに無になる方が楽ですよね
    私も落ち込んでるだけでなく計画を立てるようにします!

    • 10月10日
  • ゆう

    ゆう

    なんで遊んできたのに疲れたふりしてんの?
    ってほんとに頭湧いてんじゃないかと毎回思ってました。
    そうなんです!
    ちょっと疲れたから帰り満喫少し寄ってから帰る〜とか、休みの日に少し行ってきていい?などなど言ってくれれば「わかったよ!」って言えるんですが。。。
    シレーっとしてるのが信じられないです。
    昔「今どこー?」って聞いて「仕事だよー」と電話した後に満喫の前に旦那の自転車止まってて防犯番号?と自転車の写真送り付けたことあります😅ただのバカですね。

    • 10月10日
  • ふみちゃん

    ふみちゃん

    本当そこなんですよね
    こういう人って他人から嘘つかれたり隠し事されたことないのかな?と思います
    人の気持ちとかわからない性格?なのか今まで散々甘やかされておとなになったんだなって感じます
    普通成長過程で「嘘をつかれたら辛い」「騙してしまった罪悪感」など学びますよね
    旦那はそういうの一切ありません
    義母いわく旦那は物心ついたころから友達とばかりで家にいなかったからしつける時間もなかったらしいです

    • 10月10日