※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

教えて下さい💡兄弟の結婚式があるのですがコロナの影響もあって親族のみ…

教えて下さい💡
兄弟の結婚式があるのですが
コロナの影響もあって親族のみ
30人ほどの小規模でする事になりました。

この時相手側の親族と
ロビーなどで初めましてと
なった時どう挨拶して
いいのかわかりません😂💦

相手の両親には
こんにちは。新婦の妹です。
この度はおめでとうございます。
でいいのか、

他の相手の親戚の方たちにも
簡単な自己紹介とおめでとうございますで
いいのかわかりません🙈💦

わかる方いたらぜひ教えて下さい💡

コメント

まる

ホテルで式ですか?挙式前に親族紹介の時間帯があるのでは。
全員が後者の挨拶したら混乱しそなので、前者の挨拶と近い席の方にご挨拶したいなと思いました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。式は専門式場です。私の母の着付けなどのため少し早めに行くのですがおそらく娘とロビーで遊びながら待機するので相手の親族の方たちを
    迎えるようになるのです。

親族紹介もあるのですがその前にきっと対面することがあり挨拶は何かいるなと思いまして😂💦

• 10月10日
みるる

正しいのか間違ってるのかわからないですが💦、身内なのにこちらからおめでとうございますは違和感を感じました🤔💦

兄の結婚式の時、新郎の妹ですよろしくお願いしますって言ってた気がします。
相手側のご親族がこれからよろしくお願いしますね〜って感じでしたので😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます^^
    おめでとうございますは違和感ですよね😂💦💦
    よろしくお願いしますがとてもしっくりきました!どうもありがとうございます😊🙏✨✨

• 10月10日