※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんま
産婦人科・小児科

八千代市でのインフル予防接種の予約状況や、行きつけの小児科での予約が終了していることに焦りを感じている状況です。アリスこどもクリニックでの予約再開や、1歳の子供にワクチンを打つ必要性について心配しています。

八千代市でインフルの予防接種
まだ予約取れる小児科ありますでしょうか?

初めての子てよく分からず
行きつけの小児科で予約しよーと軽い気持ちで
HPを見たら、今年度の予約は終了しました。
となっており焦っています。

今月から保育園も決まり通い始めるので
とても心配です……

行きつけの小児科はアリスこどもクリニックです。
ワクチンが入荷したりしたらまた予約取り始めるのでしょうか?

毎年、ワクチン争奪戦みたいな感じなのですか?

1歳になったばかりの子です。
絶対に打った方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

まる

保育園行くなら打ったほうがいいかなぁと思います。
今年はコロナで予約集中してるみたいですよ。
自分なら病院には再入荷の予定があるか確認し、ほか病院にもあたってみると思います。

  • あんま

    あんま


    ですよねー…
    そんなになってるなんて知らなくて出遅れてしまいましたね(;_;)
    どうにか市外でも病院探してみます。

    ありがとうございました

    • 10月10日
deleted user

以前八千代市住んでました!
その時はうちもアリスさんでした!
子供の時は初めての流行期が7ヶ月くらいで卵のアレルギーがあるかもわからず家庭保育だったこともあり接種しませんでした。同じ月齢の保育園の子も打っていない子も結構いましたよ!
しかし今年は打っておきたいですよね😂

他市ですが、今のかかりつけの小児科も予約開始から6分でいっぱいになり予約停止になりました😂
そこは去年は確か11月終わりくらいに少し追加があった気がします🤔

小児科ではありませんが、八千代中央近くの循環器内科は1歳から打ってくれますよ!私もかかったことあります!さっきHPをちらっとみたらまだ打てるっぽい感じでしたよ!

  • あんま

    あんま


    とてもとてもご丁寧にありがとうございます!

    他の家の近くの小児科に片っ端から電話しましたが、断られダメもとでアリスさんに電話したら予防接種や検診も全部通っていたからなのか、隙間に入れて貰えました!!

    ただ、私も仕事に復帰するに当たって予防接種したいのですが近くの内科にはお年寄り優先と言われ断られてしまったのでそちらの循環器科に連絡してみようと思います!

    ありがとうございます(o^^o)

    • 10月10日
  • あんま

    あんま


    私自身のインフル予防接種の予約が出来ました(^^)

    引っ越して来たばかりで、病院などわからなかったのですごく助かりました(^O^)

    一先ず、安心できました。
    ありがとうございました♥♥

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーほんとですか‼︎‼︎‼︎
    お子さんもママも予約できてよかったです🤣✨
    接種しておけば、かかっても軽く済みますし、打つに越したことないですよね(*´꒳`*)
    こちらこそお役に立ててよかったです♡

    • 10月10日
みぃ

保育園いくなら打った方がいいですね。
入荷して予約あくことがあるのかは病院にきいてみて、並行して他の病院も探したほうがいいですね…。
今年はコロナもあり、かかりつけの人しか(初診はNG)ダメってところが、多いイメージです!
けど、毎年インフルの予約は開始日即日で埋まっているイメージあります!

  • あんま

    あんま


    病院にやはり初診はNGのところ多いですね。
    再入荷やキャンセル待ちなどできるか確認します。

    来年は気をつけないとですね、、、

    ありがとうございます

    • 10月10日
ママリ

八千代市ではなく申し訳ないのですが、小児科は毎年かなり早く埋まります💦
耳鼻科、婦人科など内科、小児科ではない場所は小児科よりまだとりやすいです。
今年は近隣の小児科全部ダメだったので耳鼻科で予約しました。
うちは11月生まれで1歳なりたての年は打たずにヒヤヒヤした思い出があるので、個人的には予防接種オススメします🤔

  • あんま

    あんま


    病院によっては9月あたりから予約開始してるところもあるみたいでビックリしました( °_° )
    かかりつけ医のHPでは予約は終了しました。となっておりましたがダメもとで電話したら予約受け付けてくれました(o^^o)
    一安心です。

    ありがとうございました。

    • 10月10日
  たこ

八千代中央の
ひらお循環器内科
ここはかなり本数あるんで、
打てますよ👍✨

子供も大人も一緒に打てるので楽なんです😂‼️

  • あんま

    あんま

    そうなんですね!!

    一緒に打てるなら来年はひらおさんにしようかな……😊

    ありがとうございます♥

    • 10月12日