※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
家族・旦那

女の子がほしいって言い続けている旦那に「どんな名前にしたい?」って聞…

女の子がほしいって言い続けている旦那に「どんな名前にしたい?」って聞いてみたら「ほんな急に言われても、、、」と少し考えた末出てきた名前が前に可愛いと言っていた既婚子持ちの女性の名前でした。ずっと女の子がいいと言っていたのでこんな名前がいいな〜とか少しは考えているのかと思っていました。わたしがお腹を痛めて産む赤ちゃんの名前を・・・と思うとなんとも言えない気持ちです。

コメント

skyg

男の人なんてそんなもんですよー(´ω`)まだまだ実感がわかないのだと思います!

一緒に考えよう!って、誘ってみてください(๑′ᴗ‵๑)

• narumi

narumi

確かにエコーとか見ても「全然実感ない」と言っていました。そう言いつつも色々と気にかけてくれたりお腹を撫でてみたりと産まれてくる赤ちゃんのことがとても楽しみな様子です。性別がはっきりとわかったらそうしてみます😊

• 7月18日
chibineko

私も似たようなことがあったのを思い出しました(;´∀`)主人も結婚前から女の子女の子言っていたので、女の子だった場合の名前を考えていたんです。

じゃあ女の子だったら雅(みやび)ちゃんにしよう!と二人で決まりそうになったのですが………そういえば会社の後輩(部署一の美人、退職済)が雅子って前言ってたよね…?思い出した瞬間怒りが込み上げ、そうはさせねぇ!!と却下(笑)

主人の野望を打ち砕くべく?、お腹に男の子が来てくれました(о´∀`о)男は本当に「過去の恋愛は別フォルダ」なんだなーとか思ってしまいました(苦笑)

凛

そんなものだと思います。
我が子の一生を決めるものですから、そんな易々とでないと思います。
考えた末にでてきた名前ももちろん本心でないです。
旦那さんは逆にとても真面目な人だと思います。
うちは私は産む係!旦那は名前をつける係にしました。
同じ一生を決める大事な係です。
本当に真剣に考えてくれました。
もちろん最後は一緒に決めたんですけど。

• narumi

narumi

わたしの前で他の女性のことをどうこう言う人じゃなかったので初めて旦那が他の女性のこと可愛いと言ったことが衝撃的でずーっと頭の片隅にあってのまさかの返答だったのでかなりショックを受けました。考え過ぎなのかも知れないですね、、、

• 7月18日
らら

何も考えてなくてやっと出てきた名前だったんでしょうねf^_^;)あまり深く考えてないような気もしますが、
同じく不愉快になりますよね。知り合いとかと被りたくはないと言っとくといいかもですね。もう聞きたくないですしf^_^;)

• narumi

narumi

興味本位で聞いてみただけだったのですがまさかの返答だったのでつい感情的になってしまいました。

• 7月18日
おさつ

17wでしたら皆さんそんな感じだと思いますよ( ˊᵕˋ )うちも胎動を感じてお腹がおっきくなってベビーグッズ見て、もうそろそろかな~?って時に本格的に話だしましたよ( ˊᵕˋ )それまではたまーにTVに出てる俳優さんの名前見てこんな感じとか?って言うくらいでした!

• narumi

narumi

そうなんですね!どんな感じにしたいのかな〜って参考程度というか本当に興味本位だったのですが聞くには少し早過ぎたのかもしれません。落ち着いてからきちんと話し合って決めることにします😊

• 7月18日