※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の衣類は、ユニクロのカバーオール4枚、キルトカバーオール1枚、bebeのカバーオール2枚があり、メルカリで2枚追加購入を考えています。寒いので多すぎるか悩んでいます。皆さんはどうですか?都内です。

生後4ヶ月、秋冬の衣類の何枚ありますか?

現在あるのが
・ユニクロのカバーオール4枚(可愛くて追加で買って増えてしまった💦)
・ユニクロのキルトカバーオール1枚
・お出かけ用にトレーナー地っぽいbebeのカバーオール2枚

やっぱり寒いのでメルカリでキルトカバーオール2枚買い足そうかなと思うんですけど多すぎですかね?😅
皆さんどんな感じなんですか?ちなみに都内です!

コメント

上の子のをなるべく使うつもりですがやはり女の子の服はかわいくて…お出かけ着だけ3着買いました🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    季節逆で着るもの合わなくないですか?そうでもないか🤔
    息子のは売ったりあげたりして今着れるのがなくて、(80サイズのセパレートからしかなくて)買い直しです💦
    女の子の服可愛いですよね💕

• 10月9日

退会ユーザー

どすこいちゃんなので秋冬は80サイズ着てます😀
    4月と1月生まれですがもともと上の子が1歳までロンパースだったので丁度よかったです😀
    可愛いですよね~セールしてたら買っちゃいます!けど男の子顔だからブリブリが似合わない🤣

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちもムチムチではありますが80だと大きくて、来年はセパレートだろうなぁと思い70のカバーオール(ユニクロ大きめなので)ですが、春までもつのかちょっとヒヤヒヤしてます😅
    着れなくなったらセパレートかな?難しい…
    うちもブリブリは似合わないです😂笑

• 10月9日

お出かけ着はカバーオール2着、ロンパース2着しかまだありません(><)
セパレートはおさがりが80サイズありますがまだ大きいので着れません。
部屋着は上の子のもあるのでたくさんあるのですが。。

カバーオールはすべてお出かけ用のやつですか?
そうならカバーオール自体は枚数はもう充分かな?とは思いますが、室内用に何着かって感じなら買っても全然いいと思います( ¨̮ )‪︎❤︎
見てたらほしくなりますよね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    買い足すかなぁと考えているのは、暖かい生地の部屋着ということでキルトのカバーオールをと思い…
    お出かけ用のではなく普段着用です!普通のカバーオールじゃ寒いかな?と💦
    一昨日から鼻詰まりで風邪ひいてしまったのでそう思ってしまい…
    でも服増えすぎなのかともやもやしております😅

• 10月10日

退会ユーザー

部屋着用とかはベストタイプのスリーパーとか着せてました!
    冬はもこもこのベストとかです!
    脱ぎ着しやすいのでいいですよ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね、ベストで調整するのが良さそうですね!
    可愛いベスト探してみます😊

• 10月11日