※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返り対策や寝返り時の対応について相談です。夜の寝返り対策や寝返り時の授乳や寝かしつけについて教えてください。寝ている間に寝返りをすることがあるのか気になります。

夜寝るときの寝返り対策ってどうされてますか?

2日前に寝返りできるようになって、でも夜に寝返りしたことはなかったので特に何もしていませんでしたが、先程寝返りして泣きました💦
寝てるときに寝返りしたのか、お腹空いて起きたタイミングで寝返りしたのか定かではありませんが、目ぱっちりだったので授乳して寝ました。

質問は以下です。
①夜寝返りしないように対策されてますか?
 されてる場合はどんな内容ですか?
②寝返りして起きちゃったときは授乳してますか?
 それとも抱っこトントンなどして寝かしつけますか?
③そもそも寝てるときに寝返りってするのでしょうか🤔?

コメント

たここ

①うちはしてません☺️
②トントンで寝るならとんとん、寝ない時は添い乳します!
③します!うちはもううつ伏せで顔だけ横にして寝てます!
最初の頃はうつ伏せが心配で治してましたが、きりないのでやめました😌最初は心配で起きて息してるかとか、確認してましたが今はしてません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちの子だいたい寝返りして覚醒しちゃうので授乳しちゃってます😭癖になりそうで良くないですよね😭

• 10月11日
万次郎

①特に何もしていません💡
②起きちゃったら上向かせてトントンして駄目なら添い乳です。
③生後4ヵ月で寝返りしてしまい最初はひっくり返って泣く感じでしたが、今はひっくり返ってうつ伏せのままスヤスヤ寝てます😅なので横向いていればそのまま寝かせてますよ🙌多分上向かせてもすぐコロンとしていたちごっこになります💦

• ママリ

ママリ

うつ伏せで寝てくれるんですね😲まだ寝返りも数えるくらいしかしてないので泣いちゃうみたいで😭夜中起こされるときついですね😭💦

• 10月11日
  • 万次郎

万次郎

そうですねぇ😅我が子は夜中起きるとズリバイやハイハイで私の身体によじ登って遊び1時間以上寝かせてくれません(笑)
    泣くのも辛いですが😅
    お互い頑張りましょう⤴︎
    因みにうつ伏せで泣いて起きるのは短期間でした💡そのうち慣れてうつ伏せでスヤスヤ寝ると思います✨

• 10月11日
小怪獣

①寝返り防止クッションを使用
②寝るなら寝かしつけて、ダメなら授乳
③します。
当時は私が衣ずれの音でも目が覚めるくらいで、ほとんど眠れてなかったと思います💦

• ママリ

ママリ

寝返り防止クッション効きますか?いつ頃まで使ってましたか?

• 10月11日