※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
お金・保険

旦那から11万円でやりくりを言われているが赤字で貯金を切り崩している。どうやってやりくりしているか、働くと保育料がかかるため悩んでいる。何かコツはありますか?

お金のことなんて近くのママには聞けないから…

光熱費、私のケータイ代、食費、雑貨費、お米、オムツ代、その他交際費を月11万でやりくりしてと旦那に言われています。ですが、毎月赤字で手元にお金が残るどころか少ない貯金を切り崩して生活している状態です。
みなさん、どうやってやりくりしていますか?旦那のお給料が少ないことはもう仕方がないので、私が働くにしても保育料かかるし…💦
なにかコツとかありませんかー?旦那になんでやりくりできないんだと言われてへこみます〜😭

コメント

ちゃま

光熱費ケータイ代(奥さん分)食費雑貨費お米オムツ代等々で月11万だと楽勝と思いますけど
お米も毎月買わないこと無いですか?

それでナゼ赤字でしょうか?

deleted user

本当に貯金したいの?と思うほどです。
貯金したい!というのが見えません。
お米もなんでそんな高いんですか?
美味しいお米食べたいなら
スタバ我慢するとか…
何かを我慢しないと!!
まず、9万に値下げしてもらいましょう。
もとから9万しかない!と
自覚すればいいんですよ!
自分の貯金を下ろせないように
旦那さん渡すとか!
かなり浪費し過ぎです。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    9万ですね…やってみます!確かに何かを我慢しないといけませんよね!最初から9万しかない作戦でいきます!

    今回この質問をしたことで、恥ずかしながら自分が浪費しすぎていたことを初めて知りました。我慢できないことも。キツめにアドバイス下さって有難かったです!
    これからは、将来のためにもしっかり貯金していきたいと思います!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛口な回答になってしまって
    すみません。
    毎月11万もらってるのが
    羨ましい!という気持ちもありました。
    なければ、ないで暮らせていけます。
    今月何万余った!と喜んで旦那さんに
    報告しましょう💕
    旦那さんも喜んでくれて
    貯金も楽しめるはずですし
    それで家族旅行が出来たら達成感もあり
    気持ちも豊かになるでしょう⭐️
    可愛い子どもになんでも買い与えたい
    気持ちはどこの親も同じです!
    でも、洋服やおもちゃよりもいいですが
    思い出作りも大切ですよ👶🏻👶🏻

    • 7月20日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    いえいえ、いいんです‼️むしろたくさんの辛口コメントを頂けて自分の浪費癖が分かったので感謝しています‼️
    今月いくら余った!と喜んで旦那に報告できるように頑張ります‼️

    • 7月20日
0016

光熱費3万
ケータイ1万
食費3万
雑費1万
お米5000円
オムツ4000円

多めに計算しても9万ほどで、
水道やお米は2ヶ月に1度位ですよね(^^)
残りを交際費。と思ったら
結構余裕ありそうな気がします(^o^)

家計簿はつけていますか?

bunnybunny

お金の振り分けの詳細がわからないのでなんとも言えませんがうちも月20くらいはいきます(>_<)

こうきママ(^ ^)

私は携帯代は主人持ちですが光熱費、食費などは月5万です。
クーラー使ったりで高くなったりしますが…自分の働いた給料から払ってます。ちなみに主人が会社経営で私は従業員です。
保育料は主人に払ってもらってます。

AKIN39

こんにちは!それぞれにいくらずつかかっているか家計簿などはつけていますか?

うちは
光熱費15000円
私のケータイ代6000円
食費プラスお米27000円
子供のおむつなど5000円
日用品5000円
交際費は予備費として20000円
これは足りなかった時用です!

上記でも78000円です!

あとは光熱費は一軒家か賃貸とかでも違うと思います!

まずは支出をしっかり見直すといいと思います!
それからうちは毎月銀行袋にそれぞれ分けて管理しています!

deleted user

光熱費2万(余る
携帯1万(余る
食費雑費(お米含めて)3万(余る

じゅうぶんいけそうですけどね・・💦
内訳どんな感じか書いたら皆さんアドバイスしやすいとおもいますよ(*¨*)

家族構成とか戸建てなのかとか💡

☆+

光熱費1.5~2
携帯1台0.8
Wi-Fi0.4
食費米代込み2
雑貨0.5
交際費1~2
まだ出産前なのでオムツ代はかからないので参考にならないかもしれませんが...
食費に外食は含めていません。交際費に計上しています。外食は週1程度で基本自炊です。

deleted user

ガス・電気(先月)11000円
水道(1ヶ月分)2000円
私スマホ10000円(機種代込み)
食費30000円
日用品費3000円
オムツ5000円弱

お米代はかかってないのですが、6万円くらいでやれてます(*^^*)
家賃や保険は含まれてないんですよね?
内訳を書いたら、アドバイス貰いやすいですよ(^^)

deleted user

11万もかからないと思いますけど。何にどれだけ使ってるか教えてください。

オタママ

うちは4人家族のアパートで
光熱費 2万円
食費日用品雑費 4万円
携帯・Wi-Fi 1万7千円
米 5千円
オムツミルク 7千円

くらいです。交際費をプラスしても11万なら余裕があります

ヘリポクター

内訳わかりませんが、月11万と考えるず、半月で3万とか週で1万とかもう少し単位を小さくしてみてはどうでしょう?
旦那様にお酒買ったり、赤ちゃんのために食材にこだわるとけっこうかかりますよね。
譲れるものと譲れないものありますから、削れるところを徹底的に減らしましょう!

こってぃ

水道1ヶ月に割って3500円
オール電化電気8000円〜12000円
ケータイ10000円
食費雑費40000円
お米3000円
オムツ5000円
うーーん、11万だとかかり過ぎかも。
家計簿付けています。一品一品書くのは大変なので、見開き1ページで1ヶ月分になっているものです。
私がやっている節約のコツとしては、肉魚は1ヶ月分まとめ買いして冷凍、スーパーでは必要な物だけ買う、布おむつにする、って感じですかね。

  • こってぃ

    こってぃ

    息子の離乳食は毎週コープで国産を調達しています!

    • 7月18日
  • ayumaru

    ayumaru


    横入りすみません>_<
    わたしもコープ取ってるので国産離乳食、気になります!
    よかったら商品名おしえてください>_<

    • 7月20日
  • こってぃ

    こってぃ

    コープの赤ちゃん向けのチラシ入ってないですかね??キラキラベビーだったかな…
    裏ごしさつまいも、裏ごしかぼちゃ、裏ごしじゃがいも…冷凍で届きます!パラパラしらすや個々になっている一口豆腐、ベビーダノン、ちっちゃいうどん…国産ですよ♡わたしは裏ごしのよく使います (๑˃̵ᴗ˂̵) コープやってるお友達は皆使ってますよ〜♪確かに割高ではあるけれど…お鍋で茹でて裏ごしして、というのは私には面倒なので使ってます!ベビーフードとはまた違うので、いいですよ♪

    • 7月20日
  • ayumaru

    ayumaru


    最近入ったばっかりなので、手続きのときに担当さんが持ってたパンフレットしかもらってないんです>_<
    明日配達日なので、もらえるかもしれないです♪

    ありがとうございました!

    • 7月20日
  • こってぃ

    こってぃ

    今つぶやきに「コープの離乳食」と書き込むので、そちらでお話しましょう! (๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月20日
deleted user

光熱費15000円
携帯13000円
食費(お米とか外食、ベビーフード等込み)50000円
オムツ5000円
雑貨費?日用品10000円
で、93000円です。うちは。
交際費がよくわかりませんが、うちはそんなに節約って意識してないので、食費も携帯も高めですが、それでもこのお金なので、11万円でやりくりできないのが不思議です(^_^;)

deleted user

光熱費(いまの時期)約15000円
携帯代 約 8000円
食費 約35,000円
日用品 約3千円〜5千円
子供(オムツなど)約3千円〜5千円
レジャー費 5千円

でやりくりしてます☺︎
例えば食費なら…週一回の買い物6千円予算で買い物してますよ(^-^)/スマホの電卓叩きながらなので予算オーバーする事なく。
献立もだいたい1週間決めて買うものも予め決めて紙に書いてます。あとはその日安売りの物次第で献立変更したり臨機応変に(^-^)
お米も15キロ4,500円が食費の予算に組み込まれてます。
あとは上には書きませんでしたが、外食費は別に設けていて2ヶ月に1回5千円ほどの予算。
レジャー費は日曜日家族で出かけた時に外で使ったりするお金です(^-^)このお金でお昼お弁当かったりします

日用品は無駄なストックは買わずにいるものだけを。毎月買うのは洗濯剤、柔軟剤、ティッシュぐらいですね〜。その他無くなれば…って感じです。
携帯代は私もまだまだ高いので、そのうち格安シムに変える予定であります!

うちは3人家族なので、家族多いと食費もかかるかな?光熱費なんかも??とは思いますが参考までに(^-^)/

ファン

光熱費=10000(オール電化賃貸)
妻の携帯=2~3000
食費日用品=33000

もう子供の雑費は無いですが、ピーク時7000円でしたね。
5万に少し裕福に暮らしても11万ならお釣りがきますね。

こっとん様

うちは私が管理ですが、

光熱費 高く見積もって20000

私だけのケータイiPhone 8800

食費【外食月4回、旦那週6弁当、米、調味料、お菓子、コーラ4箱込】30000

オムツ、おしりふき、ミルク【完ミでほほえみ使用】10000

交際費は地元離れてるので使わない

買い物中コーヒー買ったり無駄遣いしても7万くらいです

離乳食や国産にこだわりあるんですか?
内訳が知りたいです。

♡Sun110♡


まとめての返信で申し訳ありません。意外にも余裕だと意見が多くてビックリしています!説明不足で申し訳ありませんでした💦ざっくりと内訳はこんな感じです。
光熱費30000円
ケータイ代15000
食費30000円
雑貨費15000円
お米代5000円
オムツ代5000円
交通費5000円
交際費10000円
削るとなると、やっぱり交際費ですよね?💦交際費にはスタバに行くのが私にとって息抜きで結構行ってしまいます😭あとは息子と自分の服を衝動買いしたりが原因ですかね…😭我慢ができません!みなさんどうしてますかー???💦

こってぃ

光熱費そんなにかかるんですか!?(;◡̈;)

  • こってぃ

    こってぃ

    あー…うちは食費4万とかかかってますが…確かにカフェとか行かないです(;◡̈;)行きたいけど…家にインスタントコーヒーあるしって…(;◡̈;)あと、妊娠してから洋服も買ってないかも…でもこれは私の物欲があんまりないことが原因なので(;◡̈;)お小遣いもボーナスの時に旦那から3万支給されるのをやりくり…でも無ければおろしていいよって言われるんですが、使わないかも…
    ママ友と家で遊んだりしても、月に10000円もお小遣い使わないから、ちょっとスタバで豪遊しすぎですかね!?でも嗜好品は削るとストレスになるし…
    光熱費なんでそんな高いんですかね??ペットとかいるんですか??

    • 7月18日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ごめんなさい、光熱費にケータイ代も合わせてしまっていました💦
    正しくは、
    光熱費16000円
    ケータイ代14000円です!すみません💦
    ペットはいません。やっぱり、原因はスタバですよね😭我慢しなきゃダメですよね😭😭😭

    • 7月18日
  • こってぃ

    こってぃ

    あーじゃあ10万が予算で1万円多く使っちゃうパターンですね。
    例えば洋服も結構買われるなら使わないものをメルカリで売ったり(´▽`)結構稼げますよー!
    私は主人のお給料でネイルしたり洋服買ったりするのはなんとなく気が引けるので、メルカリで稼いでやってます!
    スタバいいんじゃないでしょうか?それが楽しみなんですもんね。600円くらいするから、これからは2回に1回にするとか…
    ただ、ちょっと我慢すれば貯金ができて、それで旅行に行けたり将来お子さんの結婚資金になったりすることを考えたら、何かしか削れるかと思います。
    雑貨が謎ですが…
    私は千葉の郊外に住んでいるので、都内の実家に帰ったり友達と銀座ランチとかしたりすると、本当交通費もバカにならないです…回数券買ったりしてますよ(´▽`)
    自分ケチくさいの本当に嫌ですが、毎月毎月貯まってく通帳を見ると、頑張れば海外にいけるかも♡とか思っています!

    • 7月18日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    メルカリやったことないですが、服でも売れるもんですかね⁉️
    スタバにいくのも反省して減らします😭😭😭

    • 7月19日
  • こってぃ

    こってぃ

    アプリだけでも取ってみるのはいかがでしょう?私は結構売っています(´▽`)子どものものが一番売れますよ!
    スタバが近くにある環境羨ましいです♡きっとお母様のオシャレレベルが高い地域にお住まいなんですねー!

    ケータイは見直せばもう少し安くなるかと思います。家にWiFi飛んでいれば、LINEで実家の母とテレビ電話したってお金はかかりませんし、私はiPhoneで月10000円もかからないですよ〜!
    co-opなど入ってますか?私の地域はco-opは小学生になるまで手数料が無料で、玄関まで持ってきてくれるんですが、コシヒカリ5キロ2000円くらいです。何より持ってきてくれるのが最高に楽ちんです♡微々たる節約ですが、重くないです。これで1回分のスタバゲット!
    あと、うちは雑費を半年で30000円にして(月5000円ですね)ビバホームで一気に買います。シャンプーや柔軟剤、特大パックで買うと微妙に安くておすすめですよ(´▽`)そして豪遊気分で楽しいです♡でも車がないとダメかな…

    節約頑張って、スタバ代稼いだらいいと思います(๑′ᴗ‵๑)

    • 7月19日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    メルカリアプリ取るだけ取ってみました〜😊すごいですね!色々売れちゃうもんなんですね!私も出品してみようかなと。横浜市なんですが、おしゃれレベル高いのでしょうか?みんなおしゃれママに見えます(ー ー;)
    co-opは以前やっていましたがどうもうまく使いこなせなくてすぐやめてしまいました💦うちは車がないのでビバホームで豪遊気分は味わえそうにないですね😭
    節約を、がんばってがんばってそのご褒美としてスタバを行くくらいにしないとダメですね!

    • 7月20日
ちゃま

ケータイ代と光熱費でしょ削るのは。
それにスタバも、削る項目ですね◎
月10,000円もスタバですか?
お米代も毎月そんなかかるんかな~⁇
直接農家から購入しています。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ごめんなさい、光熱費にケータイ代も合わせてしまっていました💦
    正しくは、
    光熱費16000円
    ケータイ代14000円です!すみません💦にしても高いですか?😨
    月に1万円全部スタバではなく衣服なども含まれています!お米は毎月買ってます😭旦那がめちゃくちゃ食べるので💦直接農家さんから買ったほうが安いんですか?

    • 7月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    直接農家から購入する際は、野菜とかその他が付きますのでw
    家族ぐるみの付き合いになってます。

    にしても他が高いですよね。

    • 7月18日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    直接農家さんから買うの良さそうですね!その他のお野菜がつくなんてもっといいですね😍
    にしても他が高いということなので、これからは我慢します。

    • 7月19日
deleted user

雑貨費、光熱費、交際費、携帯代が少し高めな気がします(*_*)
携帯は1台分ですよね?
雑貨費もオムツ代が別ということだと、高い気がします(>_<)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ごめんなさい、光熱費にケータイ代も合わせてしまっていました💦
    正しくは、
    光熱費16000円
    ケータイ代14000円です!すみません💦
    ケータイは1台分です!雑貨費高いですか〜😥シャンプーやティッシュペーパーなど生活に必要なものなんですが、これくらいいってしまいます😭なぜでしょう。。。

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも携帯代は高すぎます(*_*)
    雑貨はストックしすぎたりしてませんか?

    • 7月18日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ケータイ代なぜこんなに高いんでしょうかね?私にもわかりません😭
    雑貨のストック…確かにスポンジとかペーパー類、柔軟剤とか結構ストックしてるかもです😨これか!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤や柔軟剤もこだわればこだわるほど、高くつきますよ(>_<)

    • 7月19日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    洗剤も柔軟剤もこだわってるつもりはなかったのですが、高いってことはこだわってるってことなんでしょうかね?今一度一つ一つ見直していきます😭

    • 7月19日
こっとん様

雑貨ってなんですか?トイレットペーパーやシャンプーのことですか?
光熱費もそんないきます?一軒家ですか?
ケータイも高いと思います!
米も高いの買ってるんですか?

自分の服は買いません基本。
お金に余裕ないならなおさらです
欲しいの買うか我慢してお金浮かすかどっちかしかないと思いますよ!
でも交際費そんな高くないと思います
その雑貨や光熱費とかが高いと思います

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ごめんなさい、光熱費にケータイ代も合わせてしまっていました💦
    正しくは、
    光熱費16000円
    ケータイ代14000円です!すみません💦
    雑貨費はシャンプーやティッシュペーパー、虫除けスプレーなど生活に必要なものです。
    お家は賃貸アパートです。
    ケータイはショップでプラン見直ししてもらいます😥
    お米は車がなく持ち帰るのが大変なため、5キロ2500円を2回です。
    服は我慢するしかないんですね…💦

    • 7月18日
deleted user

光熱費高すぎませんか(^_^;)
そしてスタバ、私もよく行きますが、にしても10000円は…それは自分のお金から出さないといけないのでは??携帯代も払ってもらっているなら自分の交際費くらいは自分で出さないといけないのでは?💦
携帯も、私はしてませんがやろうと思えば格安スマホや格安SIMがありますし。
オムツも別なのに、雑貨費15000円もかかりすぎでは。
11万円でやりくりというか、散財気味なところを考え直した方が早いかもです…

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ごめんなさい、光熱費にケータイ代も合わせてしまっていました💦
    正しくは、
    光熱費16000円
    ケータイ代14000円です!すみません💦
    10000円全部スタバに使っているわけではないです!
    知らないうちに浪費癖が付いていたのかもしれません💦反省し、見直します😲

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯は、私もそれくらいしますが、スマホとタブレット2台もちなのでその値段です。スマホのみなら高いかなと思います…
    光熱費も下げようと思えばまだ下げれると思います!
    雑貨費も、ケチケチすれば住居洗剤などは重曹使ったりとか節約はできるのかなと思います。私は特に考えずに日用品買ってますが、それでも10000円はいかないです。
    スタバは仕事復帰する前は週3回は行ってましたが(ドライブスルーによるだけですが笑)、自分の貯金から交遊費は出してました。スタバ、私にとっても生き抜きなのでよくわかります☺
    でも、生活に回すお金がしっかりある、貯金頑張ってこその生き抜きなので、むやみやたらに行かずに頑張ったってときにご褒美として行くとか。それ以外はマックのカフェで済ます、おうちカフェにする、とかメリハリが必要なのかなと思います。
    余ったお金を主さんのお小遣いって感じなんですかね?それなら余ったら~じゃなくて、5000円とか10000円って決めるとかしてみた方がいいかもしれませんね。11万円好きに使える、じゃなくて細かく分けたらいいかもしれませんね。でも、取りかかりやすいのは雑貨費と光熱費、携帯かなと思います!

    • 7月18日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    雑貨費と光熱費とケータイ代から見直していきたいと思います!あとは私の我慢ですね😭

    • 7月19日
AKIN39

内訳見ました!そうですね...洋服とかは毎月買うの?っていう感じですし、スタバによく行ってしまうというのももしご主人にその事言ったらきっとはっ!?(゚д゚)ってなってしまうのじゃないでしょうか?

月に3~4回スタバに言ったとしても3000円で足りますし...。

うちは今私が専業主婦なので自分のおこずかいは0です。
洋服とかはシーズン事に買います。その分を毎月どうにか余らせてへそくりに回してそれを使います!

ケータイ代も高いのかな?っていうのとお米代抜きで30000円の食費、それに雑貨費15000円が高いかな?と感じます。

一度ご主人に支出をみせて話し合われてもいいかと思います。

今の状況だと、交際費の中に子供のものや、Sun110さんのものが入ってしまってるみたいなので、話し合われてSun110さんのおこずかいや子供のものもしっかり決めてもいいかもしれません。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ごめんなさい、光熱費にケータイ代も合わせてしまっていました💦
    正しくは、
    光熱費16000円
    ケータイ代14000円です!すみません💦
    洋服ではなくても毎月何かしら『あっ♡これかわいい〜♡』と買ってしまっているんだと思います。スタバに関しては、主人は私の息抜きだからとむしろ行っておいでと思ってくれているようです😥
    へそくり作戦すごいですね‼️
    そうですね!主人とお小遣いなどについて話し合ってみます(^^)

    • 7月18日
0016

それぞれライフスタイル違いますもんね(>_<)

私ももっとおしゃれなママになりたいー!
ネイルやカラー、おしゃれな格好して、おしゃれなカフェでランチ!とか、素敵ママに憧れたりします(T . T)!

子供にだってたまにはブランドの服とか着せてみたいなーとか(笑)もっぱらお下がり、ファストファッションで済ませてますが(笑)

スタバは私も息抜きで月に1回とか、ご褒美で行ったりします(笑)
うちは主人が倹約家で10円でも安く!!というタイプなのでなかなか好きなようにはいきません(^_^;)

詳細にご自身が納得しているのなら、ご主人にもしっかり相談して、もう少し上げて欲しいことを伝えてみたらいかがでしょう?(>_<)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    そうなんです😭おしゃれに気を使っている素敵ママになりたくて…💦ダメですね、私、じぶんのことばっかり😥
    私の主人も倹約家だったらよかったんですが、2人してあれば使ってしまうタイプで…💦
    この金額が限界のようで増やすことができないみたいです。
    主人と話し合って見直したいと思います。

    • 7月18日
まのりん

私もスタバが唯一の息抜きで、よく行ってしまいます。
服も、自分のも娘のもよく買ってしまいます。。
そんな私が物申す立場じゃありませんが、携帯代が1台で14000円は高すぎるかなーと思います。思い切って乗り換えするのも手だと思いますよ!乗り換えが1番安くなる方法ですので!
後、お米は5キロ2500円は高いと思うのですが、、地域差もあると思いますが。うちは5キロ1700円くらいで購入しています。少しの差ですが。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ケータイショップにいって乗り換えのことなど聞いてみます!お米も高いとのことだったので、もう少し安めのを。あとはスタバ我慢します😭

    • 7月19日
めぐままー🌠

予算を決めるのが大事だと思います。
あと先取り貯金をして、制限をかけるとかだと思います。

来年から我が家は幼稚園代がかかるし、行く行くは家を持ちたいので、貯蓄を頑張らなきゃと思ってます!

目標か何かあると散財しなくなると思いますよ🎵

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    予算を決めるんですね!やってみます(^^)OK
    目標は、私もマイホーム欲しいって思ってますけど、転勤族なので曖昧な感じです😭ちがう目標考えて貯蓄頑張ってみます!

    • 7月19日
  • めぐままー🌠

    めぐままー🌠

    我が家も転勤族なので将来が不透明すぎです(笑)
    子どもが小さいうちは転々として、ある程度行ったら単身赴任で夫以外は定住を目指したいところです!

    • 7月19日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    一緒ですね、転勤族‼️転勤族だとマイホームどこに建てるんだ?ってなりませんか😭確かに、子供が大きくなれば単身赴任でもよさそうですね😊いいこと聞きました!

    • 7月20日
美悠(OvO)

きっと10万以内で収まると思うのですが…
携帯代はいくらぐらいですか⁇
あとは食費、雑費は…⁇(°_°)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    10万以内ですか⁉️
    ケータイ代14000円
    食費30000円
    生活雑貨費15000円
    です。

    • 7月19日
  • 美悠(OvO)

    美悠(OvO)

    もうこれ以上使わないと強い意志を持ちましょう‼︎o(^▽^)o
    10万以上は使わないと‼︎
    ちなみにうちは7万でやりくりして貯金もしています☺️
    頑張ってくださいね‼︎

    • 7月19日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    強い意志が必要ですよね‼️
    はい、もう10万以上はつかいません!💦7万ですか?💦すごいですね!見習わなきゃ😲

    • 7月19日
k.o.

買い物メモをして、だいたいの合計を計算して、必要な分だけ財布に入れて買い物に行けば、余計なもの買いたくても、財布に余分なお金がないので、買わなくて済みますよ〜(^ν^)
あとはチラシをチェックして、シャンプーやオムツなど安いときに買うといいですよ(^ ^)

私は毎日チラシをチェックして、10円でも安い方に行きますよ☆
意外にお店によって同じ商品なのに、10円〜500円値段違ってたりします!(◎_◎;)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    私の家は新聞を取っていないので、チラシが見れません💦
    確かに必要な分だけ入れていけば浪費することも無くなりますよね!!

    • 7月19日
  • k.o.

    k.o.

    うちの地域だけかもしれませんが、検索で〇〇チラシと打てば、スマホでチラシ見れますよ(^ν^)
    私もかなり衝動買いしてしまうので、財布にお金がないと嫌でも諦めることができますよ(^_^)

    • 7月19日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    いやでも諦める状況、わたしもつくります!もう浪費癖直したいですわ😭

    • 7月19日
  • k.o.

    k.o.

    私でもできたんで、大丈夫ですよ(≧∇≦)
    お互い頑張りましょう( ^ ^ )/

    • 7月19日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    私はかなりの我慢が必要ですけど、がんばっていきたいと思います‼️

    • 7月20日
しーくんママ

ケータイはせめて4,000円削れませんか?!
お米は楽天で30キロ7,000円しないのとかありますよ💡
食費は旦那さんが良く食べる方ならそのくらいは妥当かなと思います!
雑費も月に買っても5,000円くらいかなぁと💦安くなっていてもストックは一つづつしかしなければ😄💡

私は妊娠前は旦那とカフェ行きましたが、妊娠して退職してからはもっぱらお家コーヒーやマイボトルで、たまの贅沢は高めのインスタントコーヒーです♡
月1など決めると違うかもしれませんね🎵

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ケータイ代を削るために、ショップに相談にいって、とりあえずプラン変更しました‼️
    うちの旦那はすっごく食べるんですよ😭今日お米何回炊いてんだって日もあります💦
    安くなってるついストックしてしまうんですよね…気をつけます!そして、問題のスタバ!これは私もお家カフェします😊
    頑張ります!

    • 7月20日
まぁ52

うちは、光熱費8千円、食費2万~3万、オムツ3千円、携帯1万、雑費1万ですかねぇ!
お米は実家から貰ってるのでタダなので、月末などお金ないときは炭水化物メニュー多くなりますが…。11万もあれば貯金できますよ!

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    光熱費が8千円というのに驚きです!電気ガス水道ですよね?凄いです‼️
    お米貰えるなんて羨ましいです〜😊けっこうな金額しますもんね!
    11万で貯金できるように頑張ります!

    • 7月21日
  • まぁ52

    まぁ52

    水道は別で2ヶ月で高くて4千円ですかねぇ!オール電化なのでエアコン使ってもこの値段です!お米は高いですもんね(。>д<)

    • 7月21日
とも

家賃56500円、電気2~3000円、水道5000円、ガス7000~一万二千円、
携帯一万円、保険8千円、食費三万(だいたいいつも五千円弱あまり、それは、貯金。←お米は、無料でもらい、野菜も両家から、もらえる時があるので。小さい畑があるので。)、子供費(服、おもちゃ、予防接種、おむつ等)20000円です!

旦那総収入は、25くらいなのに、たくさん引かれて、手取りが18くらいしかなくて。

貯金崩しながらとか、残ってるポケットマネーで、生活してますが、貯金が思うようにすすみません。
-には、ならないけど、増えなくて。
早く仕事したいけど、3歳までは、専業主婦で子供みて欲しいと。
もし、その間に二人目できたら、また働けない。
今の所、欲しくても、その気になれず全く子作りしてませんが。。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    うちもそのくらいの手取りです‼️なのに貯金できてるなんて尊敬しちゃいます😭❤️私も見習わなきゃ‼️お米も野菜ももらえるところがあって羨ましいです!
    私は旦那に働いて欲しいと言われてしまっていまパートを探し中です😭これでお金を使う暇もなくなるだろうし、貯金できればいいなぁと思います!

    • 7月21日
そぅ♡たぁ♡ママ

光熱費約2万
携帯1万3千
食費約1万2千
雑費1万
お米約6千
オムツ3000円

多めに計算して8万くらいです!
食費は朝市で安い時に7.8千円で買いだめして足りない分を3千円くらいで補ってます。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    1ヶ月80000円で収まるんですね、すごいです‼️いろんな方からアドバイスをたくさんいただけたので、8万とはいきませんが頑張っていきたいと思います😊

    • 7月21日
瑞菜

我が家の内訳です。参考になればと思います。

光熱費15000円、携帯代17000円(夫と私合わせて)、食費(お米込み)&雑費30000円、交際費25000円(夫と私)です。

食費&雑費の内訳は食費2500円(お米は10㎏2000円位)、雑費5000円で家計簿つけてます。

交際費は、夫が夜勤があり、そのときに使うのに15000円、私が10000円(5000円は生まれてくる子供の貯金、残りが私の自由費)です。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    お米10キロ2000円ですか⁉️どこのお米か気になります!

    • 7月21日
  • 瑞菜

    瑞菜

    どこのというより、安いお米を買うのでそのときにより違います( ´∀`)
    先月購入したお米は、大型スーパーで見つけて購入、食べてみたら美味しかったです。ひとつの銘柄じゃなく、複数の銘柄を混ぜたお米10㎏でした☆

    • 7月21日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    なるほど!そういう考え方だといいんですね😊いいこと聞きました!私も探してみます!

    • 7月21日
まごたん◡̈♥︎

光熱費が気になりますね〜
古いエアコンなどは電気代かかるので
見直してみるのもいいかもですね◟̑◞̑
お米5000円も高いかな
うちは10kgで3000円とか
特売の時にまとめ買いです
↑銘柄はふっくりんこです。笑

衝動買いは疲れた脳の罠ですよ。笑

欲しいもの買うのは無駄遣い
必要な物を買うのが賢い買い物

これを意識するようにしてみて下さい
けっこうお金を使わなくなりました♡

欲しいもの買ってたら
お金がいくらあっても足りません

お子さんのためにも
そしていつかの2人目のためにも
まずは月に1万残す事から
始めてみてください、絶対できます♡‼︎

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    エアコンはアパートの備え付けのやつでもう15.6年は経ってるみたいです💦
    ふっくりんこ美味しいですよね〜😊が、うちの近所のスーパーに置いてなくて💦
    衝動買い、もう辞めます!脳が疲れてるんですね私(笑)
    こんな我慢できない私ですが、頑張ってみます‼️

    • 7月21日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    できます、絶対できる日がきます!
    欲しい物と必要な物を
    見分けられるようになったら
    自然と出費も減ってきます♡
    そして、
    お財布にたくさんお金があっても
    無駄な買い物しなくなりますよ♡

    • 7月21日
ろいちゃん

みなさん節約すごいですね😅
私は、使いすぎとは思わなかったですよー。
我が家は、オール電化じゃない一軒家なんで、光熱費結構かかります。
携帯は、11000ぐらいです。
服も毎月買いますし、美容室も毎月行きますし、スタバも毎月行きますよ‼️
食費も、お肉は国産じゃないと嫌だし、体が資本なので栄養バランス考えてたら、いりますしね💦
カフェも息抜きで毎週行ってます。
節約できるところは、なるべくはしてますが、ストレスにならない程度に。。
お米は、ネットで10キロ3000円ぐらいで、家まで届けてくれるので、オススメですよ‼️

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    本当にみなさんの節約素晴らしいですよね!
    私は毎月美容室や服を買っているわけではないのに、どうしてたまらないんだろう?と思いましたが、私の我慢が足りないのが理由でした。分かってはいましたが、みなさんに言われて本気で頑張らなきゃ!と思いました😊
    お米は重たくて大変なので安いのをネット注文することにしました😊

    • 7月21日
  • ろいちゃん

    ろいちゃん

    がんばってください‼️私も、ぼちぼちがんばります😅
    がんばらないといけないのは、私のほうなんですけどね、笑
    どうしても自分磨きも捨てれないです💦
    使いすぎなければいいかな。節約も大事だけど、女を捨てないことも絶対大事なんで、たりる範囲でがんばってください😁

    • 7月21日
deleted user

すごい節約ですね( º﹏º。 )
これみてたら私は使いすぎですね笑
うちは一軒家で光熱費2万くらいです。
携帯は2代で3万はいきます笑
食費や日用品は家計簿つけてないのでわからないですが5万は使ってるかと………
スタバ好きので月2は行ったり、服も欲しいの買ったりしてます!
息抜きも大切だと思うのでー(^O^)!
うちはローンや食費や小遣いなどすべて合わせると毎月33万は必ずなくなります。
私もストレス貯めずに節約頑張ります笑

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    本当にみなさんの節約素晴らしいですよね‼️ビックリしましたもん‼️毎月33万なんて、旦那さまの稼ぎが良くて羨ましいです😭❤️私は頑張らなきゃダメですね💦

    • 7月21日
ゆーりちゃん

お金ってなんであればあるだけ使っちゃうんですかね!
その内訳で11万っていう金額は計画性を持って使えば楽勝ですし少しだけ少ーしだけと気を緩めていたら1日でむしろ一瞬で足りたくなる金額だと思います☆そのくらい気持ちの違いで変わってくるのがお金なんですよね恐ろしいです💦
なのでまずはこの金額で納めるためにはむしろ一万手元に残して貯金に回すためにはこの項目をいくらまでに納めたらいけるのか設定してあとはその金額以上は絶対使わない!絶対絶対使わないと肝に命じてみて下さい☆私よくやってます☆
その気持ちがないと30万もらったとしても足りません(^-^;
主婦は子育てに節約に大変ですよねー( ・ε・)家族のために自分のためにお互い頑張りましょうねー(*^^*)
応援✨😃

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    はい‼️肝に銘じます‼️絶対絶対絶対絶対使いません‼️頑張ります‼️もうみなさんの回答を見て反省しまくりです😭

    • 7月21日
まる

ケータイ代高くないですか?!😭
私電話かけ放題や機種代払ってますが7000円いかないですよ(>_<)💦

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ケータイショップに行って、削れるところは削ってもらいました‼️これで4000円は削れるかな〜?と思っています!

    • 7月21日