※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

初めての赤ちゃんを迎える方へ。新生児用品は9月後半に揃えたいですか?冬物の新生児服はもう売られているでしょうか?役立つアイテムも教えてください。

みなさんに質問です♬

初のお子さん迎えるみなさんどこで
新生児用品揃えられますか🌱?

私は11月には初の赤ちゃん出産予定です🍭

9月後半には全て揃えられるようにしたいと
思ってます♬
9月後半に買いに行くとすると新生児服は
もう冬物を売ってるんでしょうか?
まだ冬物少ないんでしょうか?

あとよかったらこれは買っても役に立たない
すごく役に立つなど教えていただけたら
うれしいです♬

コメント

えるもめーぷる

すでに長袖など売ってるので
あると思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
私は新生児用おむつを書いすぎない事と
母乳パッドは退院してから買いに行く事と
鼻水トッテと鼻くそを取るピンセットは
いらないかもしれないとだけ
伝授しておきますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ笑

  • N


    あ!もうでてるんですね!🌱

    ありがとうございますすごい助かります(;_;)❤︎

    • 7月18日
りんご

抱っこ紐の新生児用のインサートは使う頻度がそうないので、いらないと思う。もったいない。首が据わるまで抱っこ紐を使わなくてもなんとかなる。3ヶ月でうちは首が据わったので、結局使ったのは二度とのみで無駄だった。
あと長肌着はいらない。無駄にめくれるから。コンビと短肌着でOK!買い足すならコンビを。それももう4ヶ月のうちの子は着れないです。赤ちゃんあっという間に大きくなります。今、サイズ70の服がパツパツです。生まれたときは2600グラムでちっちゃかったのに…(笑)

結構いらないもの沢山あります。赤ちゃん用品の店員に惑わされてはなりませんよ(笑)あったら便利と必需品は違うんです。あまり色々揃えるのもお金が飛んでいきますからね。今思うとここに書ききれないくらい無駄なもの沢山買ったなあ(笑)

あと、要らないもの。オムツを入れるゴミ箱かな。カートリッジが高いし、場所とるし。結局100均のキッチンビニール袋で十分なんですよ。170枚も入ってるし。

あと、もし寒い地域にお住まいなら冬生まれの赤ちゃんなら、おしりふきのウォーマーはいいと思います。暖かい地域にお住まいなら要らないですね。

deleted user

新生児の間って肌着で過ごすことが多いので、肌着ならオールシーズンあるかな?と。短肌着とコンビ肌着だけでも1か月過ごせますよー。産前は5~6枚ずつ揃えました!


基本的に足りないものは、産後Amazonでめっちゃ買いました!笑

  • N


    そうなんですね!勉強になります!
    本に書いてある必要なものリスト
    みたいなのみると色んなタイプの
    服が5〜6着必要とかいてあるので
    そんなにいるのかな!?と
    びっくりしてました(笑)♬

    • 7月18日
butter

同じく11月出産予定です☺️
先日、ベビーザラス、赤ちゃん本舗、西松屋一通り見てきました😃
私はネットでも買うと思います☺️店舗では現物見られるのが良いですよね😃
今は夏物セールって感じで長袖や防寒は少ないかもでした🙀
最低限の新生児の肌着はネットとお店で揃えて,後は産まれてからちょこちょこ揃えていきます😃

  • N


    11月頑張りましょうね😂
    ネットが安くてかわいいのがいっぱいあるので服だけはネットで買おうかなと迷ってます♬

    • 7月18日
ニコ☆

この間、西松屋に行った時に可愛いくて懐かしくて新生児用も眺めてましたw長袖も多かったですよ!場所によるかもですが…赤本は確かに今はまだあまり見かけなかったですね〜。9月入ればもう多そうですけどね(o^^o)