※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重が増えず心配ですか?病院で相談してみてください。ご飯やハイハイは普通にできているようですが、体重の変化が気になるようですね。

生後9ヶ月ごろから今まで体重が増加しないのって変ですかね💦病院行くべき?

ここ4ヶ月くらいずっと8.5キロから増えず。
ご飯は食べるしウンチもします。
ハイハイも良くします。
最近伝い歩きするようになりましたが、こんなに体重増えないものでしょうか。

コメント

🌶

生後6ヶ月の時検診で8キロ、今8.5キロくらいです💦身長は伸びてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても緩やかに増えたんですね!

    • 10月9日
2児のママ🌈🧸

10ヶ月で8.9
1歳で 9.1 です!!

検診のとき緩やかになると言われましたよ😌
軽くなったと思ったら来てくださいと言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    減ってなければ大丈夫ってことですね!

    • 10月10日
みっきー

8ヶ月→1歳0ヶ月で300〜400g減っていました💦
よく食べるしよく動くし💩も1日3回になったからかなと思っています。
小児科の先生からは曲線内だし元気だから大丈夫!(1歳1ヶ月ではそこから200gほど増えていました)と言われています☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    曲線からはみでたら相談ですねー💦

    • 10月10日
ねぎ

ウチも体重がほぼ横ばいになりました!
理由は、ハイハイを始めたことと、つかまり立ちができるようになり行動範囲が広がったことで運動量が増えたためのようです!
離乳食も3回になりミルクの量も減ってきているのもあるようです!よくある事と保健士さんに言われましたよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!安心しました^_^

    • 10月10日