※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんくま
家族・旦那

実父の不倫癖について皆さんの意見をお聞きしたいです。私にはもうすぐ…

実父の不倫癖について皆さんの意見をお聞きしたいです。

私にはもうすぐ一歳になる子供がいます。
実家は遠いので産後一度も里帰りせず今日に至ります。
で、子供の一歳を実家でお祝いすべく、来月あたり帰省しようと計画を立てています。

ところが実家では実父の不倫が、私の出産2日前に判明して約一年の間、冷戦中だと知らされました。

実父は20年前に私の同級生の母親と不倫してから、断続的に不倫を繰り返してはバレ、謝ったことは一度もありません。
今回も実母と口を聞かないように帰宅すると自室に逃げ込んでいるようです。
性依存症なのでは?と思っています。
実母は退職金諸々もあるので、一度は離婚を考えたものの、してやらないと話しています。

父が何を考えているのか、LINEで連絡を取ろうとしましたが、既読無視されてそのままです。

祖父母が高齢のため一度は抱っこさせてあげたいと今回帰省を考えていましたが、実父のせいで晴々とした気持ちで帰れません。
子供を実父に触られるのも気持ち悪いです。

まとまりのない文章ですみません💦
何か私に出来ることはあるのでしょうか?

コメント

いちごアイス🍧

祖父母にだけ会うってのは難しいのですか?

  • きんくま

    きんくま

    頑張れば出来なくはないのかもしれませんが、地元はど田舎で子供が泊まれるような旅館やホテルもないため、帰省となると実家に一泊する事になります。
    また祖父が勘がいいので「なんで他のみんなはいないんだ?」というところから、騒ぎになりそうで...

    • 10月9日
いちごアイス🍧

祖父母の家にお泊りとかは無理そうなんですか?
もし私でもやっぱり他の女の人を抱いた手で自分の子は触って欲しく無いです😢逆に祖父母とお母さんをきんくまさんの家に招待するってのはどうですか❓

  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    スミマセン間違えてこっちに書いてしまいました😰

    • 10月9日
  • きんくま

    きんくま

    祖父母は高齢であまり動けないので、そっちへ子供連れで泊まるのは迷惑すぎて😥
    そんな理由で自分の自宅に来てもらう事も出来ず、コロナも心配で...どうしたら良いやら
    そうですよね、やはり不倫した手で触られたく無いですよね!子供、女の子なので後々色々知ってしまった時にトラウマになってしまうのも怖くて💧

    • 10月9日
  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    難しいですねぇ😭お母さんはなんて言ってるんですか❓

    • 10月9日
  • きんくま

    きんくま

    「アンタ達が来た時は上手くやるから、気にせずおいで」と言ってます👵
    こっちからすると、実情知ってて上手くやられても意味がないんだけど...っていう感じです😇

    • 10月9日
  • いちごアイス🍧

    いちごアイス🍧

    確かに逆に気使われてるって思って気になりますねぇ😢お父さんからしても初孫だから絶対抱っこしたがりますもんねぇ😢
    お母さんにお父さんに触れて欲しく無い事を伝えて相談してみてはどうでしょうか?

    • 10月9日
  • きんくま

    きんくま

    そうしてみます🥺‼︎
    私の子供が一歳、実弟が入籍、と、おめでたいことが沢山なのに父のせいで全然喜べません😭

    • 10月9日