※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が細長いことで心配しています。医師からは子宮の硬さが影響している可能性があると言われました。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

胎嚢が細長いと言われてしまいました。

現在6w1d第二子妊娠中の者です。
5w2dで受診した際(写真上)は大きさが8.5mmで小さいと言われました。
そして昨日6w0dで受診した際(写真下)は胎嚢が細長いから様子見ましょうと言われてしまいました、、、
ちなみに大きさは17.6mmにまで大きくなってくれていました。
先生に細長いとダメなのかと聞いたら、普通はまん丸、でもあなたの場合子宮の入口の周りが人より硬いからそのせいでそう見えるのもあるかもしれないというようなことを言われました。(子宮の入口どうこうという話は医者に胎嚢の形のことで微妙な反応をされたことがあまりにもショックであまりよく話を聞いていませんでした、、、)
とりあえず来週また受診するのですが、昨日からショックで何もする気が起きません。

私のエコー写真の細長い胎嚢はそんなにまずい形なんでしょうか?
私同じような形だったり、細長くても無事に赤ちゃん育った方いらっしゃいましたら教えてください、、、

コメント

ママリ

私も細長かった記憶があります!
特に問題なく育ちましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね!!
    それを聞いて安心しました😭

• 10月11日
ゆと

私もこんな感じでした!
撮り方の問題もあるみたいなので、不安を煽るような言い方良くないかと……😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、撮り方の問題もありますよね!?
    先生からは普通はまん丸と言われショックを受けてしまい、撮り方のことまで考えられませんでした💦

• 10月11日
a

私の場合、歪な形してました。三角みたいな三角の先が尖ったような。
私の場合なにも言われず初めてだったので、こんなもんだと思い何も気にしてませんでした😅💦
普通はまん丸なんですね…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も第一子の時に一度丸っぽい形ではない時があったのですが、形に関しては何も言われたことがなくて今回初めて指摘されてショックを受けました💦

• 10月11日
  • a

a

先生の言い方も問題ありますよね😅普通はまん丸って…普通って…💦
    色んな人がいるし、撮り方の問題もあると思うし、気になっちゃうと思いますがあまり考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ🥺🙌🏻
    無事、妊娠継続しますように🙏🏻

• 10月11日
ままり

わたしも今妊娠している子のときに、細長いといわれました!本当に心配で、ママリで質問してました😭
でも、しっかり大きくなりましたよ!一応参考に、そのときのエコーも載せます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦私もショックと心配で思わずこちらで質問してしまいました、、、
    赤ちゃんしっかり大きくなったんですね✨
    うちの子も大きくなるよう信じてみます。

• 10月11日
ちゃむちゃむ

私もとても細長くもっと歪でしたよ!
全然心配ないと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!細長い方私が思ったよりいらっしゃるということは、珍しいことではなさそうですね、、、
    赤ちゃん信じてみます!!

• 10月11日