※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

これが現実。ちゃんと頭では分かってたけど……今日、仕事の休憩中に、子…

これが現実。
ちゃんと頭では分かってたけど……

今日、仕事の休憩中に、子連れで別居した時の大まかな予算を出してみた。
(目星をつけてる物件の家賃を参考に)

最低でも、手取り20万稼げないと、確実に生活していけない、と思った。。。
20万でもかなりカツカツになるな……と思った。

この半年で、モラハラ旦那から逃げた友達から、家を出るときは、最低でも2ヶ月くらい仕事が出来なくなっても生活出来るだけの蓄えは必要だよ‼️とか、市の女性の悩みの無料相談でも、これから掛かる生活費を書き出して、実際に幾ら必要なのか確認した方がいいとアドバイス貰ったけど……

引っ越し費用(アパートの初期費用)と、二ヶ月分の生活費もと考えると、最低でもあと半年は、家を出られそうにないな……😢😢😢

シングルの方。
DVの旦那から逃げて来た方。

家を出るときに、どの位、蓄えされましたか❔

コメント

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

私は所持金なしでDVで逃げましたよ。
シェルターに入りました!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます‼️
    한국 좋아さんは所持金なしで逃げたんですね😱😱
    うちは今年の2月のモラハラピークの時に、同じくDVで逃げようとしてる友人から、シェルターの話を聞きましたが、市の相談員さんいわく、暴力で流血騒ぎまで行ってなければ、シェルターは簡単に入れるものでも、逆に入ったら簡単に出られるものでもないから、お勧めはしない、と言われました。。。

• 10月10日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

ちなみに母子寮に入りましたよ。
    暴力は頻繁にはなかったですが母子寮では2年間で出る事です。

• 10月10日