※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

コニーの防寒ケープについての質問です。去年、ユニクロの使えるタイプを買いました。二人目が生まれてコニーの抱っこ紐を買い、寒いので悩んでいます。良かった点があれば教えてください。

コニーの防寒ケープについての質問です。

今、買うか迷っています。
去年、ユニクロのベビーカーや抱っこ紐にも使えるタイプのを買いました。その当時はエルゴの抱っこ紐を使用していました。

二人目が生まれてコニーの抱っこ紐を買い、寒くなってきたので買うか迷ってます。

実際に買った方で良かった点とかあったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぴよぴよ

去年、よく使ってました🙋‍♀️♩

良い点
・生地が暖かい!!(ママの服薄着でもいけました✨)
・ママが着るタイプなのでいっしょにぬくぬく、子供も足とか出ないので寒くない!
・荷物減る(わたしの場合は極寒でなければケープだけ羽織ってアウターなしで公園とか買い物へ行ってました☺️)
・ベビーカーにも使える
・他の人とあまりかぶらない

微妙な点
・ちょっと重い
・洗えるけど厚手で冬場は乾きにくい
・ベビーカーに使えるけど専用じゃないからごわごわもたつく
・極寒の日、上からアウター着ると着膨れする
・室内だと結構暑い
・使うのは短期間かも…

わたし自身、娘が歩き始めたころからあまり使わなくなりました💦
冬は寒すぎてあまり外へでかけなくなったし、車移動や室内だと暑くてケープいらないし、ベビーカー拒否られて……
という感じで😱

ただ、それまでの短期間は毎日のように着てました!!
秋深くなってから冬の本番前ぐらいまでは大活躍でしたよ☺️

  • まーたん

    まーたん

    詳しく教えていただきありがとうございます😊

    買うのはもう少し考えてみます。

    • 10月10日