※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

静岡県磐田市在住の女性です。ママ友が欲しいです。仲良くしてくれる方いますか?話したいです。衣替えも悩んでいます。

こんばんは^ ^
最近台風が近くにいるせいか、寒いですね(^◇^;)
衣替えも、そろそろ始めなくてはいけないなと思いつつ、まだ半袖しまうのどうしようか悩みます^^;

私は、静岡県磐田市に住んでます^ ^
全然ママ友がいなく、支援センターにいってもなかなか仲良くなれません(^◇^;)
どなたか、仲良くしてくださる方いませんか?
いろいろ話せたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

🥂🐰🌙

磐田の隣に住んでます🙋‍♀️

日曜日からまた28度とか26度とからしいので半袖は少し出しておいた方がよさそうですの😂

ちょうど最近買った冬物もあるので我が家は衣替えはもう少し先の予定ですw

  • そら

    そら

    回答ありがとうございます。
    そうですよね💦
    また、暑いときがあるみたいですよね、、
    台風の影響ですかね(^◇^;)

    上の子の服を買わないといけないです!

    • 10月10日
なつ

こんばんは(^^)
最近急に冷えましたね。
また晴れたら日中は半袖を着るだろうと思って、出してあります。袖が無いものは流石に昨日しまいました💦

私も磐田市に住んでいます。支援センターへ行っても中々仲良くというか、話す事も中々出来ません😅

  • そら

    そら

    回答ありがとうございます。
    半袖少しは出しといた方がいいですよね!寒くなったら上着着せればいいかなと思ってます😅

    やはり、なかなかはなせませんよね💦

    • 10月10日
  • なつ

    なつ


    私も半袖で、寒かったら上着を着せればいいかと思ってます。
    洋服の調節、難しいです💦

    話せても、他愛もないことばかりですよ😅
    私でよければ、お話ししましょう、

    • 10月10日
  • そら

    そら

    そうですよね(^◇^;)
    室内は、寒くないですし逆に暑いですし😅

    ありがとうございます^ ^
    話相手になってください!
    全然話す人いなくて(^◇^;)上の子と簡単なこと話すぐらいです笑

    • 10月10日
  • なつ

    なつ


    お久しぶりです💦
    最近また暑くなって、真夏に比べると気温は低いのに体に堪えますね(´・ω・`)

    普段ぽっけばかりにいっています。
    娘も私も人見知りでなかなか、話が膨らんだりもしないですよ

    • 10月14日
  • そら

    そら

    お久しぶりです^ ^

    また、雨が降り天気も悪くなるし朝晩冷えるので体調管理しっかりしないといけませんね(^◇^;)

    そうなんですね^ ^
    ぽっけはひろいですか?

    • 10月14日
  • なつ

    なつ


    お久しぶりです💦
    すごく広いかと言われれば、そんな事ないかな?とも思いますが、遊ぶスペースはにこっとよりも広いし
    園庭にも出られるので、うちの子には十分だと思います(^^)

    • 10月21日
  • そら

    そら

    お久しぶりです^ ^
    そうなんですね!園庭に出れるのはいいですよね!!
    下の子が、歩ければ上の子も満足に遊べそうです(^◇^;)
    昨日、一人で立てて一本進めました!

    • 10月22日
  • なつ

    なつ


    お久しぶりです💦
    中々公園で遊ぶのも、他の人がいたりして気を使うので(^◇^;)園庭は囲まれているし、人がいない時は1人とかで遊べるので、楽しんでます。

    凄い👏
    1人で立てたら、もう少しかな?成長が楽しみな反面、目が離せなくなって、お母さんが大変ですね

    • 10月23日
  • そら

    そら

    いいですね!
    公園だと、一人で二人は見れないのでやはり園庭があると楽ですね!

    二人に、別に歩かれたらどっちも追いかけないといけないので大変になりそうです😅

    • 10月24日
  • なつ

    なつ


    そうですね(^^)
    脱走の心配のない園庭は楽ですね。
    ボール等もあるので手ぶらで🆗なことも、嬉しい限りです😆

    まだまだ同じスピードで歩いてもくれないでしょうし、大変になりそうですね😅
    子供が産まれた後、すごく世の中のお母さん達はすごいなぁと思ってます。

    • 10月25日
  • そら

    そら

    いいですね!今度行ってみたいです^ ^

    そうですね^ ^
    双子とか、四人とか育ててる人は尊敬します!

    • 10月27日
ぷーさん

こんにちは!!

私も磐田に住んでます(・◇・)ゞ
うちも衣替え全然してなくて
下の子の長袖なんか全くなかったので
今日急いで買いに行きましたよー(ᵔᴥᵔ)

私も支援センター行ってもなかなか
馴染めず行くのやめちゃいました!笑

  • そら

    そら

    こんにちは!回答ありがとうございます。
    私は、上の子のがなく買い集めてます!下の子のは、おさがりです笑

    そうですよね💦
    私もやめてましたが、来年から上の子が、幼稚園なのでならすために行くようになりました。

    2人とも私の息子達と同じ学年ですね^ ^
    よろしければ仲良くしていただけるとうれしいです。

    • 10月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    こちらこそありがとうございます\(◡̈)/
    同性兄弟だとお下がりできて羨ましいです!!

    そうですよねー(´・ω・`)
    うちも幼稚園見学行ったけど初め緊張してたから慣らさせるために行こうかな(^Д^)

    是非仲良くしてください\(◡̈)/

    • 10月10日
  • そら

    そら

    お下がりのもありますが、最近は、お揃いのを買ってリンクコーデして楽しんでます!
    逆に女の子羨ましいです!かわいい洋服着せれていいですね^ ^


    幼稚園どこ見に行きましたか?
    周りに幼稚園行く子がいなく迷ってます、、
    近くのは、民営化になるそうでいつなくなるか分からないので近くのこども園に通う予定です!

    • 10月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    リンクコーデこそ羨ましいですよ( •́ .̫ •̀ )♡♡
    うちは上の子が恐竜とか車の服選びがちなので下のこと色違いすらできずです(´-ω-`)笑

    うちは近所の小学校の隣にある小規模幼稚園です!!小学校のこと考えて、そこに通えばみんな小学校は隣に行くしいいかなーと\(◡̈)/
    だから全然他のところ見学してないです(´・ω・`)笑

    • 10月10日
  • そら

    そら

    そうなんですね!
    男の子は、恐竜や、車すきですもんね!

    私も、小学校の隣の幼稚園がよかったんですがぼろくて😅
    見学いくのも大変ですからね、、💦
    いろいろみても、よくわからないです笑

    どこの支援センターいきますか?
    私は、ふわっとか豊田町の図書館にいきます!

    • 10月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    好きですねー\(◡̈)/♡♡
    やっぱりトーマスは無敵みたいです!!そのおかげで下の子もトーマス見るとニコニコしてます(^Д^)

    私のところもあんまり綺麗では無かったです!!でも見学行ったら先生達優しかったからいいかなーと!!何より毎日の送り迎え考えたら選択肢がなくてww

    私もふわっとはいってましたーー!!それこそ前に福田の方に住んでて今は引っ越しちゃったンですけどね(´-ω-`)

    • 10月10日
  • そら

    そら

    トーマスすきですね^ ^
    電車や新幹線みたいに動くのすきですね!
    今息子は、トムと、ジェリーにハマってます^ ^

    そうなんですね!
    私は、福田ではないですが家からだと福田もちかいです!

    • 10月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    トムとジェリーも面白いですよね(^Д^)♡♡
    うちはなんかおさるのジョージは怖いっていいます!

    そうなんですねー!!
    竜洋とかですかー?

    • 10月10日
  • そら

    そら

    トムがかわいそうですけどね笑
    おさるが怖いんですかね?

    そっちにいましたが引っ越して御厨駅のほうにいます。

    • 10月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    お猿さんが変な声出すのが怖いみたいです(^Д^)!!

    そーなんですねー\(◡̈)/!!
    確かにそこからだとふわっと近いですもんね!!

    • 10月10日
  • そら

    そら

    あー、なるほど!
    キーキー怖い感じですもんね^ ^かわいいですね!

    他のとこも同じくらいですが一番行きやすいです!
    今上の子の前の服を下の子が着るように引っ張り出してきましたが、似合うのもあれば似合わないような服があります、、
    やっぱり、顔のタイプが違うので、、新しいのを買ってあげようかなと思います😅

    • 10月10日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうみたいです( •́ .̫ •̀ )大人からしたら電車に顔があるトーマスの方が怖いと思うんですけどね!!笑

    あらまー!!
    兄弟あんまり似てないですかー??お互い似合う服でリンクコーデもなかなか難しいんですね(´-ω-`)
    こっちはお兄ちゃんは女の子に間違えられて娘は男の子に間違えられますよー!

    • 10月10日
  • そら

    そら

    トーマス昔怖いと思ってました!

    色違いでよく着せてます!
    同じ色は似合わないです笑


    そうなんですね😲😲!

    • 10月10日