※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳までのミルクは問題ないです。フォローアップミルクは必要ないかもしれません。離乳食を重視しましょう。

1歳まで普通のミルクでいいと思いますか??
それとも生後9ヶ月からのフォローアップミルクに変えた方がいいですかね?
離乳食は沢山食べます

コメント

うちも離乳食モリモリ食べていたので、フォローアップミルクは飲まなかったです!
先生にも、ごはん食べてるから飲まなくていいと言われました☺️

ru✩.*˚

息子は離乳食をしっかり食べていたし、1歳から保育園に通っているのでフォローアップミルク飲ませてないです!

はじめてのママリ🔰

真ん中は1歳で卒業しましたがそれまで普通のミルクでした!
フォロミは飲ませなくてもいいです☺️🙌

ままり

フォロミはミルクより炭水化物が少なく鉄分が多いそうです。そして安いです🥺

9ヶ月から飲めるので、1歳まではミルクをやめてフォロミにするのもありかなと思います!

9ヶ月あたりは乳児貧血になりやすいそうです。あと、離乳食食べてさらにミルクでも炭水化物を摂ると太りやすいそうです。

うちは9ヶ月からミルクやめて1歳までフォロミにしようと思っていたのですが、ミルクの在庫が多くてまだ飲んでます🤣