※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペお風呂で息子が暴れるので困っています。バスチェアや暖かいマットなど、おすすめのバスグッズや工夫方法を教えてください。

ワンオペお風呂のことで
先輩ママさんアドバイスください!

賃貸の狭いところに住んでます
脱衣所もめちゃくちゃ狭く
息子が寝返りする幅もありませんが
そこに座布団→バスタオル→息子
の順で置いて、待ってもらってる間に
お風呂の扉を開けて
様子を見ながら私が先に体を洗っています!

息子は寝返りしたいけど
洗濯機や物に引っかかってできないから
泣き出します!バウンサーは嫌がって大泣きします
私も開けて様子見ながら入るのが
そろそろ寒くなってきました😂😂
暖房はお風呂まで全く届かないので...

なのでお風呂の中で待たせるのを考えてるのですが
バスチェアというものは長く使えますでしょうか?
ひんやりしないマット?的なものも気になりましたが
寝返りして暴れまくる息子はもう使えないですよね?
湯船に浸かるときも暴れまくるので
抱っこがすべりそうなのと
暴れまくるから息子の上半身を温めてあげれません

おすすめのバスグッズや、工夫方法などなど
教えていただきたいです❣️お願いします✨

コメント

ありんこ

マカロンバスとかどうでしょう?

けっこう重宝しましたよ☺️

私は子供が首座ったら
バンボみたいな椅子に座らせといてお風呂のとびら開けて見ながら自分が先に体洗って、
終わったら息子洗って出て体拭いてってしてました!!

お風呂の床に敷くマットは
自分で立ったり歩いたりできるようになってからしばらく使ってましたよ!
今は使ってません!

なのでバスチェアは購入してませんよ( ´ ▽ ` )/

coco*☻

リッチェルのバスチェアは一人で完全に立てるようになるまで使ってました🥰
くるくる回るおもちゃ?がついてるのでおとなしく座ってくれてました👌
立てるようになると脱走してしまうので、今はバスマット敷いてからだ洗う間まっててもらってます🌸

はじめてのママリ🔰

お座りができるようになってからやっている方法なので参考にならないかもしれませんが・・・(>_<)

我が家は洗い場が狭いので空っぽの湯船にバスマットを敷いてそこにおもちゃとを入れて娘に遊んでてもらってます!
寒い時期は肌着のまま入れて、私が洗い終わったら肌着とオムツ取ってシャワーで娘を洗い、一緒に湯船に入ってお湯を張りながら遊んで温まったら出る!って感じです( ¨̮⋆)

a

リッチェルのバスチェアずっと使ってます!
私の息子も1人で待てなくて泣いちゃうので一緒に入ってます!
浴室の隅にバスチェア置いて息子置いてその間に私は髪の毛洗って洗い流して、息子洗ってスイマーバ装着→息子が湯船に浸かってる間に私は身体洗って終わったら息子と一緒に出る→息子をバスタオルでくるんでその間に私の髪や体を拭いてます!!!

なななな

お風呂、大変ですよね。
私も脱衣場で待ってもらう方法でしたが寝返りが始まった時点でその方法は諦めバスチェアに座らせて一緒に入ることにしました。気持ちは楽になりましたよ。
私もリッチェルでミッフィーのバスチェアを今でも使っています。(頂きものなので今は販売していませんが)
前に回るおもちゃもついていたり前のバーも上にあげられます。
子供を先に洗って自分が洗っている間はおもちゃを渡しシャワーを度々かけてあげて最後に二人でお湯に浸かるようにしています。

夏の暑い時は私もマカロンバス使ってます。私はシャワーで済まして子供はマカロンバスに浸からせています。水道代の節約にもなりますよ😊

ただ娘は度々マカロンバスで立ち上がる事が増えたのでボチボチ卒業かなーと思ってます。

ママリ

アンパンマンのバスチェア使ってました。寝返りする時期でもハンドルバーがあって抜け出せないので全然問題なかったですよ(*^^*)
たっちができるようになると抜け出すので最近使うのをやめました。
リクライニング機能もあるし、ちょっとしたアンパンマンのおもちゃもついてるので楽しんでくれるかと☆

お浴槽に湯はいれないで、浴槽にバスチェアと娘と息子を入れて、洗い場で私が洗って 娘を洗ってる途中にお湯入れて 全員で温まってます!
洗い場で待たせてたら自分が洗ってるシャワーのお湯が
かかるし冷えるから 浴槽で待たせてました。

チナリズム

座れるならバスチェアですね😁長く使えるとかはあまり考えませんでした。結果抜け出せるまでは使えましたが、抜け出せるようになったらシャワーが、かかろうがなんだろうが浴室で勝手に遊んでましたよw

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です‼️なのでリッチェルのふかふかバスチェアー買いました。浴室も狭いので、私が髪と身体洗ってると泡と水が飛んでかかるのでかなり嫌そうな顔はしますが…😅その後赤ちゃんもヒザの上で洗って2人で湯船に浸かります◎

9カ月ですがアップリカのバスチェアその時期に買いました!今も無いと困ります。
座らせて洗えば、気をつけるのは湯船に移動の時だけで済みます☺️最初はリビングで座らせて慣らすといいらしいですよ🌟
毎日のことなので。。♨️