※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

歯医者に行く前に歯磨きした方がいいですか?保育園帰りに行く予定で時間がないので、時間を変更しようと思っています。完全に歯磨きを忘れていました。

2歳の上の子を今度歯医者に連れて行くのですが、行く前に歯磨きした方がいいのでしょうか?💦
聞くのを忘れてしまいました😭

保育園帰りに行く予定なので歯磨きする時間がないのですが、してからだったら時間を変更しようと思って💦
完全に子どもの歯磨きのこと忘れてました😭

コメント

h1r065

歯医者で磨いてくれてフッ素塗布してくれます。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    おうちでは磨いていかないということでしょうか?🤔

• 10月9日
  • h1r065

h1r065

歯磨きしていけるときはしていきますが、毎回歯科でも磨いてくれます。

• 10月10日
ぷぷぷ

歯医者行く前はいつも歯磨きして行ってます🙂
間に合わない時は歯ブラシ持って行って歯医者で受付した後に磨いてます😀

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    歯磨きした方がいいんですね!みなさんの意見が違ってどっちにしたらいいのか…😂

• 10月9日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

どっちがいいかは分かりませんが、汚い口の中見せるのは失礼かなと磨いて行くのが当たり前と思ってました😂歯医者の洗面台とかにも歯磨き置いてくれてますし😃

でもこの前歯医者で働いていた知り合いと同じような話になった時に、全然磨いてこない人もいるよー!とは言ってましたよ🤣

• 10月10日
  • きなこ

きなこ

子どもだしブラッシングの仕方見たかったりするかな?とか、むしろブラッシングの仕方教えてくれるかな?とか色々考えてわからなくなってきました😂大人なら絶対磨いて行きますもんね!
    時間あったら磨いて行きます!歯磨き嫌いな子なのでよそでやると暴れそうで😂

• 10月10日