※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつき
雑談・つぶやき

保育園増やします!女性が活躍できる社会を!とかいらないです、保育園増…

保育園増やします!
女性が活躍できる社会を!

とかいらないです、保育園増やすにはまず近隣住民の説得どうするんでしょうか…
説得しに行く役員が子持ちなら気持ちもこもるかもしれないけど、子無しなら適当に話して適当に終わると思うのですが…

だいたい女性が活躍するって別に社会にでて活躍するだけが女性の活躍じゃないと思います、子を産み子を育てることも立派な活躍でしょう、今活躍してるお偉いさんや有名人だって母ちゃんの腹から産まれて母ちゃんに育ててもらったから活躍してるんでしょうに…
そもそも旦那の所得がもっとあれば無理に働かなくていいし、わざわざ保育園に預けないでもやっていけると思うのですが(´・Θ・`)
既婚者手当みたいなの考えた方が良いんじゃないでしょうか…今の社会じゃ独身子持ちの方が得ですやん、母子家庭の手当充実してるし。あとは独身も既婚者も給料同じとかやってらんねーですよ、独身は自分にだけお金かけられるけど既婚者は配偶者いるんですよ、同じ給料で3人分やりくりしなきゃなんですよ、アホか。

結婚のメリットはお金で買えない価値があるけど、デメリットもまたお金だなんて世知辛い世の中だ…(´;ω;`)

コメント

ズラ

既婚女性が働かなくても良い社会を! …と言ってくれる政治家が欲しいです(*´-ω-)

• むつき

むつき

わかります…!絶対その方が票とれる気がするんですが…働きたい女性の方が多いんですかね(´・・`)

• 7月18日
おでんくん⍢⃝

すごく共感しました!
社会進出だけが女性の活躍じゃない、そもそも旦那の給料がもっと良ければ女性が働かなくて済むし保育園に預ける必要なくて子育てに専念できるのにと思います。
お金かけるところがちょっとズレてますよね(ー ー;)

• むつき

むつき

同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです♡
    本当お金かけるとこ違いますよね…保育園増やしたって保育士の給料も人数もたかが知れてるし、子供を預かるリスクも考えたら保育園増やすより各ご家庭で育児した方がいいに決まってるのに…( •́ω•̀ )

• 7月18日
ちびのママ

同感です…。
それに最近、専業主婦は悪!みたいな感じがして妊娠中ながら肩身が狭いです(T ^ T)

• むつき

むつき

妊娠中の肩身の狭さ凄くわかります…!
    味方のハズの女性があんまり優しくなかったり…( ´・ω・` )
    パパママ学級に行った時とか、自己紹介の時専業です、って言った時の他のママさんの顔…(´._.`)
    マタニティマークとかも付けるのが怖い世の中で…本当つらいですよね(´;ω;`)
    小池さんとか同じ女性アピールするならこういうとこ頼むよおー!って本当叫びたいです( ˙-˙ )

• 7月19日
  • ちびのママ

ちびのママ

専業主婦ですって言えない雰囲気がありますよね…
    助産師さんですら「産後はしばらく専業主婦?じゃあ楽ね〜母乳で頑張りましょ!」
    ふぇぇ(´Д` )
    小池さんも子持ちの方には保育所はいれた?って働く前提で話しかけていて(T ^ T)
    私はしばらく子育て頑張ります(`_´)ゞ

• 7月19日
  • むつき

むつき

そりゃぁ共働きの方に比べたら専業の方が子育てが楽に感じるのかもしれないけど、専業は専業の、働いてる人は働いてる人の大変さがあるので一概にどっちがいいとは言えないですよね…こう、助産師さんとかもいろんな人の経験を聞いてるせいで、私より大変な家庭の話も聞いてるわけで、もっと大変なとこもあるから大丈夫!みたいなことを言われても…違うんですよぉ…ってなりますorz

お互い大変ですが、かわいい我が子のためにも…負けずに子育て頑張りましょう!(ง`0´)ง シャッ

• 7月19日