※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊活

排卵検査薬を使わず妊娠した方への質問です。基礎体温やアプリで排卵日を予測し、17日に性交する予定ですが、16日にすべきか迷っています。

排卵検査薬使わず妊娠した方教えてください🙇‍♂️
何を目安に排卵日見て妊娠しましたか?
排卵検査薬は来年から使用予定で基礎体温は測ってます。
ルナルナの排卵予定日が18日でKONOTOKIの排卵予定日が19日なので今月は17日に仲良しする予定です!
ここ3ヶ月間はルナルナの生理予測日に生理がきています。
ルナルナの方に合わせて16日に仲良しした方がいいのでしょうか?
まだ本格的に妊活してはいない為2〜3日のペースで仲良しする予定はありません🙇‍♂️

コメント

莉子

1人目の時妊活してなかったのですが、おりもの見て、今日したら妊娠するなーって思ってその通りになりました。
基礎体温測ってるなら、体温がガクンと下がった日にタイミングとっておくと良いと思います。

ママリ

妊活していなくて生理予定日知りたかった為、産後からルナルナやってました!9月28日が排卵予定日で27に確か仲良ししたのですが検査薬今日陽性になってました!

• ななっしー

ななっしー

ルナルナの予想日から1週間以上ずれてると言うことでしょうか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ん???
    ずれてません😅
    28日が排卵日予定となっていたので、27日にたまたま仲良ししてたのでもしかしたら妊娠してるかな?とおもって検査薬試したら陽性反応でたということです!

• 10月10日
  • ななっしー

ななっしー

排卵検査薬ではなく妊娠検査薬と言うことですね!!!
    勘違いしましたすみません🙇‍♂️
    おめでとうございます☺️✨
    アプリの予測日でも当たるのが知れてよかったです🙇‍♂️✨
    ありがとうございます!!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

分かりづらくてすいません!💦
    生理予定日は1日、2日くらい前後するので結構生理周期は産後バラバラだったんですが、ルナルナの予測日前後くらいでタイミングみたらいいのかなっておもいます!!

• 10月10日
すみっコでくらしたい

1人目は基礎体温だけでした。
ルナルナがあってる感じならルナルナに合わせたらいいと思います!