※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でめまいがあり、座っているときにも起こることが気になります。以前にも低血圧で倒れた経験があり、心配しています。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

現在妊娠5ヶ月です。
たまに座ってて一瞬だけクラっとなります。今日もあったのですが酔ったような気分も悪くなりました。
先月は立ち仕事中に脳貧血ぽくなって倒れてしまって、結果低血圧、妊娠中はよくあることですで終わったので今回も同じこと言われそうで、、めまいだけで産院に聞くのも気が引けます😖
もともとコレステロール値が高く、脳梗塞とかだったらとかネガティブなことばかり考えてしまいます。
同じように座っている状態でもめまいがある方いらっしゃいますか?

コメント

私も5ヶ月ごろに座って化粧をしてるだけで、腕がだるくなってきて、気分が悪くなって、座ってられなくなって、トイレで吐くみたいなのがありましたよ😵

立ちっぱなしで料理を作っているときは30分くらいで立ってられなくなってました😂

全く同じかわかりませんが似たような感じかな~と思ったのでコメントさせてもらいました😳👍🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    あ、同じかもです!私も立ち仕事開始30分ほどで吐き気&体が重くなってって感じでした。
    それに関して産院で何か言われましたか?

• 10月9日

退会ユーザー

もともと貧血で気持ち悪くなったり倒れることがあったので、産院で特に話さなかったです😂

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😂
    お互い安産だといいですね😖
    お話ありがとうございました!

• 10月9日