※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

食事中のつかみ食べについて相談です。スプーンで口に運ぶと食べてくれるけど、手ですぐに食べない様子。この状態はいつまで続くでしょうか?片付けが大変で困っています。

つかみ食べ?について。

皆さん、これが普通ですか😂??
マシな方ですか?

全然食べずお皿に手を伸ばすので渡してみたらこの有様です😂でも自分で手でつかんで口に運んでいました!この状態だとスプーンで口に運んでも食べてくれます🥺

これはいつまで続きますか?😂
お風呂に直行しますが床、イス片付けるのが億劫です😭

コメント

今でもこんな感じです🤣
最近やっと床に落とすのも減ってきました😌

• ma

ma

こうやって食べることを覚えていくんですかね😂
    だんだん床に落とす量が減ると嬉しくなりそうですね🥺

• 10月9日
ぶたッ子

普通です😂
うちは、床にはレジャーシートや新聞紙敷いてました😅

• ma

ma

普通ですか!😂今まで汚れるのが嫌いでしたが今回菩薩顔でみてました😂

レジャーシートいいですね🤔さっと片付けれそうです!買って使ってみます!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

2歳なってもこんなもんですよ…😂

• ma

ma

なんと!!!2歳になってもですか😭お疲れさまです😭わたしもこれから覚悟して毎食望みます!😂

• 10月9日

こんなもんです😇(笑)
スプーン使うようになっても同じだろうし、しばらく続きますよね😂

• ma

ma

やっぱりこんなもんですか!😂こぼされるのが嫌で今まで来てましたが、もうこれから覚悟して菩薩顔でがんばります😂

• 10月9日
SSS

毎回こんな感じです😂

• ma

ma

ひゃ〜!お疲れさまです😭!これから数年、毎食、何回になるんでしょう😂頑張ります!!

• 10月9日
まりも

普通です。2歳になってもこんな感じです。
家族揃ってご飯食べるのでテーブルに新聞紙、娘の椅子の下にも新聞紙しいてます。

• ma

ma

2歳になってもこんな感じなんですね😭!ひめさんもお疲れさまです!新聞紙もいいですね!くるくるして捨てれるし🥺使ってみます!!

• 10月9日
ままち

我が子はまだ1ヶ月ですが、保育士をしています😊
お子さんの食事後、綺麗な方だと思います!まだ上手につまめなかったり、遊び食べになったりする時期なので、片付け大変ですよね😅

• ma

ma

やっぱりマシな方ですか😳!スプーンやお皿投げたりする子もいると聞いていたのでまだマシだよな〜と思っていましたが😂

コップ飲み?がブームなのか中身関係なくお皿を全てコップ飲みするので、服や椅子の中がベチョベチョで😭

• 10月9日