※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
9月10日
妊娠・出産

妊娠5ヶ月18週目の初マタです。仕事の働き方について質問です。アルバイトで働ける限りは働く予定です。皆さんの職業は何ですか?

妊娠5ヶ月18週目初マタです(^^)
バイトや正社員で仕事してる人はいつまで働こうとおもてるんですか?私は、アルバイトなので働けれるまで働くつもりです。ちなみにみなさんの職業は何ですかぁ?

コメント

あーちゃん

介護士です!
夜勤わはずしてもらって
36wまで働いてましたw

途中切迫早産になり
入院したり
自宅安静なりました..
1日ぶっ通しで10時間立ちっぱなしだったのが
いけなかっのかと..

働いても良いと思いますが
無理がないように
身体気を付けてください( ¨̮ )

38w2dで、男の子出産しました٩(ˊᗜˋ*)و

なかちん

私はスーパーのレジのパートをしてましたʢ்ꇵ்͒ʡ
9ヶ月前半まで働いてましたよ!!
ですが辞めて9日後に破水して1ヶ月早い早産でした(。-∀-。)

仕事内容にもよると思いますが身体を動かす仕事だとあまり無理はしない方がいいかもです( •̀ .̫ •́ )✧

りる☻

こんにちは!
私は飲食店で正社員をしていますが、今月末(29週)まで働きます✨
産休まで働こうかとも思いましたが、GWが繁忙期なのでお腹の赤ちゃんのこと考えると人が多い中で動きまわるのがこわくて(>_<)

あんちむ

はじめまして♡
正社員の方は産休を利用される方もいるので一概には言えませんが妊娠がわかってすぐお辞めになる方や8ヶ月くらいまでやられる方もいると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
私は居酒屋のアルバイトでしたが8ヶ月半くらいまで仕事してましたよ(^○^)
7年くらい勤めていた所なのであまり動かなくてすむ場所を任せてもらって配膳や片しはやりませんでした。
職種にもよると思いますので無理なさらないように♡

9月10日

コメント、ありがとうございます。
介護士は重労働ですよね(>_<)
私は、100均で働いてるのですが、やっぱ多少は重たい荷物をもったりしないといけないので心配な面もあります。けれど、やっぱ迷惑かけれないし無理してしまってるとこもあります…

9月10日

コメント、ありがとうございます。私は、100均で働いてます。多少は重たい荷物をもったりしてるから大丈夫かなとおもたりもするんですが今の職場が好きなので…(>_<)
くれぐれも無理は禁物ですね。

9月10日

私は、アルバイトなので産休とかないんで働けれるまで働きたいなとおもてて…仕事上、重たい荷物をもったりしないといけないんで心配は心配なんですが、少しでも長く働いてお金を貯めたくて(>_<)

9月10日

8ヶ月くらいまで働く人が多いのですね。
私も今の職場を働きだしてから10年以上たつので、自分に無理な事は言ったらしてくれるんですが、ずっと甘えるのもダメかなとおもてしもたり…けど働いた給料で出産の足しにしたいので、まだまだ頑張るつもりではいるんですが、でも無理しないようにしないといけないですね。

n_mama♡

飲食店の正社員で働いてます!
8ヶ月くらいまで働こうと思ってます!でも体の調子によるかもです…>_<
だんだんと動けなくなってきますよね>_<