※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親って、母親のみのイメージだったけど、毒弟っていると思いますか?「…

毒親って、母親のみのイメージだったけど、
毒弟っていると思いますか?

「実母となかよくしないと、品行方正でないと、生まれた俺の子に合わせない」
と脅されました。
「母親と仲良くしないのは、姉(わたしのこと)の子どもに悪影響」とも言われました。

言われた翌日は、まるっと1日涙か止まらず、そのの翌日から、たまに、みぞおちに激痛がはしってます。

ちなみに、実母は毒母ではないかと、感じているため、自分の身を勘当覚悟で距離をおいてます。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そんなこと言われてまで私は弟の子どもに自分の子ども会わせたくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよねぇ。
    なんかおかしいですよね。
    ひとりっ子確定なので、よい刺激になるかとも思ってたのです💦
    親のエゴですが(笑)

    どうやら、母方の親族からも、わたしが、つるし上げられて、弟は、わたしのこと問い詰められてると感じてるらしく、
    自分の保身のために、改心しろといってるかもです。

    やっぱり、弟とも距離を置かないと自分の身が危なさそうですね💦

    • 10月9日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)


    どこかの支援センターに行けばお友達もいます!
    嫌な思いをしていとこと遊ばせてあげても、ママの雰囲気受け取って楽しくないかもしれません!

    自分が嫌な思いをする必要ないです!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます( ;∀;)
    実は、今年、弟会ったときに、雰囲気が変な顔をしていて、子どもが泣きました。
    なつきませんでした。

    支援センター行きます🤗
    ありがとうございます。

    • 10月9日
エイヤ

弟に関しては対等な立場なので毒だとしても人としてですね😂

泣かないでください~
別にいいじゃないですか😫
そんなこという弟さん、甥っ子姪っ子会わなくても…。
おばあちゃんに会わないのも別にいいと思いますよ😊

私ばあちゃんとは親が縁切ってますがむしろ気が楽ですし😚
兄は大嫌いなので会ってないですが、そこは無視して嫁さんと甥っ子には会ってますし😚

自由に生きましょ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    対等かと思ってましたが、どうやら違ったみたいで、下にみられてるようです。
    弟は、自慢の弟だったので、余計にショックで💦

    母親とズブズブなのがわかり💦自分の保身のために、母方の「家」のための保身、わたしが許せないようです。

    のりで女装した親戚が恥ずかしいといってきてたほどですし(笑)

    距離を置きます。

    人として、間違いないですね(笑)

    • 10月9日
🧸

私は、自分の弟のこと毒弟と思ってますし、その嫁のことも毒嫁と思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    わたしだけが思ってるのかと、思ってました‼️

    弟夫妻とは、付き合いはどうしてますか?

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    今は市外に住んでるのであまり会いませんが会ったときはめちゃくちゃ言われますよ!夫婦揃って…

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは、それで大変ですね💦
    うちは、実家までは、県内ですが高速使って1時間。
    弟も、同じくらいの距離ですが県外なので、ほとんど会わないです。

    会ったときには、なにも言わず、私の居ないところで、つるし上げをするので、何もできなくて💦
    実態を知って唖然としたのです。

    触らぬ なんとかに、、、ですかね。

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    会わないとか羨ましい😭
    私は実母と同居してるので去年はよくご飯食べにきてました。
    普通私たち家族いるのに遠慮しません?😑
    嫁も嫁で普通に来るんですよね。で、人んちきてムスっとしてるときもあります。弟と喧嘩したんか知らんけど人んち来て機嫌悪いのやめろ!って思います。

    うちの上の子ラブな弟なのですが、1人部屋なくてかわいそうだの早く引っ越せだの。家汚いだの狭いだの(こいつらの家の方が汚いです)
    嫁も一緒になって、お年頃やのに1人部屋なくてかわいそうですね。とか。ゲームしか楽しみないのやばいですね。うちの姉の子はゲームせず勉強してますよ!とか。
    うちの旦那の実家連れてったときは、この家の家紋てなんですか?とかこの家は賃貸ですか?持ち家ですか?とか聞いてて…
    ほんとどんな神経しとるん!って感じの嫁です。

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家におすまいなのですね😰
    それは、大変さがつたわります。

    お嫁様の発言は、驚愕です😨
    まぁ、うちの弟(落ちぶれた一流家電メーカー所属)も、わたしが結婚して8年目にして、旦那の会社を執拗に聞いてきました。直接聞けと追い返しましたが。
    ディスりでも探してたんかなぁと、怖すぎます😨

    お互いストレスたまりますね。
    ほどほどにしてほしいですね😅

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    実家というか、新たに賃貸借りて同居してるんですけどね💦

    あんたに我が家の何が関係あるの?って感じですよね😱

    なんかほんと怖いですよ😱
    叔父が亡くなったときも嫁が叔父の通帳全て確認してたし😑😑
    まだ結婚してない彼女の分際のときに叔父が亡くなったんですが、学校休めないのでお葬式参加できなくてすみません。とかいわれて。
    いやいや、お前彼女やぞ?まだ他人やろ?なに家族の一員になっとるねん💦って感じでしたよ😑


    マウントとりなんですかね?😱
    主さんの弟さんと我が家の弟夫婦、同じ匂いがしますね🤭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    失礼しました。
    同居なのですね💦
    お嫁様の最恐ですね((( ;゚Д゚)))

    本当に
    世帯が別になったのだから、関係ないやろ、干渉するなです。

    たしかに、同じ臭いを感じますわ🤐
    クワバラ クワバラ。

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    自分が一番!自分が一番偉い!って思ってるバカ夫婦です。
    嫁が本気で嫌いです😑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毒家族について語る会が欲しいですね。
    あったら、とまらなくなりそうですね😁

    • 10月9日
  • 🧸

    🧸

    ほんとに欲しい!笑

    毒親はよく聞くけど、弟に束縛というかそういう感じのことされてる家庭ってあんまりない気がして、ウチだけかと思ってました💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毒親ならぬ毒親族もあるんですね💦
    わたしも、うちだけかと思ってました。

    お互い、からだもこころも壊さぬようにしましょうね💦

    たまったら、吐き出しましょう。

    • 10月10日
  • 🧸

    🧸

    ほんとそうですよね💦

    こんな重たい話に付き合ってくれる人いないですよ😂💦
    ママリでも返信こないときあります😭
    重たいよなって思います自分でも。笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    込み入ってると、掛ける言葉がみつからないというか、、、😭💦

    重たいなんて感じなかったのは、同じ種類の荷物を持ってたからかもですね(笑)

    話せて、よかったです。
    聞かせてくれて、ありがとうございます。

    • 10月10日
  • 🧸

    🧸

    こちらこそありがとうございました😍
    またお話しできたらいいですね❤️

    • 10月10日
deleted user

読ませていただき、最近私も兄弟に「このままの関係性が、お前の子供にも悪影響なんが分からんのか。仲良くする努力をしろ」などと同じような事で罵倒されたところで、悔しくてモヤモヤしていて、同じ境遇の方がいらっしゃって、思わずコメントさせて頂きました。
いろんな覚悟の上、距離を置く事を決心されたのに、一方的に攻められてとっても辛かったですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お察しいただき、とても嬉しいです。
    さく🌸さんも、お辛い状況にあわれましたね。
    心も体もいたわってくださいね。

    同士?がいて、心強いです😳

    • 10月9日