※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいた
妊娠・出産

妊娠18週でイライラしています。安定期に入り、頭痛や疲れがあり、自分勝手な気持ちになっています。主人は理解してくれるが、素直に感謝や謝罪ができず悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

現在妊娠18週です。イライラに悩んでいます( ; ; )
妊娠初期は幸いつわりが軽く、あまり普段と変わらず生活出来たのですが、安定期に入ってから頭痛がでたり、ちょっとした事でイライラしてしまうんです。仕事もまだフルタイムでやっているため、疲れもすごく感じます。主人は私を理解しようと、家事も積極的にしてくれる上に、イライラしていても怒ったりしません。それなのに私はすごく自分勝手な気がして申し訳ない気持ちになります。でもイライラするので素直にありがとうやごめんが言えず、、、。同じような経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

kumako

同じくらいの時期、同じように、とにかくイライラしてました!
私の場合、まだつわりもあり、体調もよくなかったからということもありましたが、私を気遣い家事もやってくれる旦那に対して、八つ当たりしていました。そんな自分がイヤになって涙することも…
ただ、気持ちが落ち着いている時には素直に感謝の言葉を口にするように心がけていました。
そして、自分でも感情がコントロールできないことがあるからごめんね、と。
今考えても、旦那がいてくれたからここまでがんばってこれたと思います。
ちはるさんだけじゃないです。妊娠するとホルモンバランスの関係で情緒不安定にもなります。きっともう少しで落ち着いてくると思います!ゆったりとした気持ちで乗り越えてください。その時は是非、旦那様に感謝の言葉をかけてあげて下さい。夫婦の絆も深まるかと思います♪

  • さいた

    さいた

    コメントありがとうございます!
    読みながら涙がでてきました( ; ; )
    やっぱり素直に感謝の気持ちを伝えないといけないですね!
    ゆったりとした気持ちで、とおっしゃってくださり、焦らず少しずつ向き合ってみようと思いました。
    暖かいお言葉本当にありがとうございます^ ^

    • 7月18日
豆大福

私もつわりは軽かったですが旦那とは会う度言い合いでした!
もうイライラしっぱなしで1人になると泣けてきたりします😔
ですが落ち着いたら素直に感じたことや不安に思ってることをラインですが、伝えてました。
私もつわりは軽かったのに安定期付近から吐き悪阻がでたりしてしんどかったので気持ちすごくわかります😭😭

  • さいた

    さいた

    コメントありがとうございます!
    初期につわりがあまりなく、安定期から調子を崩すことっておかしいんじゃないかと少し不安な気持ちがありました。
    同じような方がいらっしゃって、ホッとしました!気持ちを共感していただけて本当に嬉しく救われた思いですT_T
    確かに、感謝の気持ちを口にできなければ、ラインでも良いですよね!参考になりました!暖かいお言葉本当にありがとうございます!

    • 7月18日