※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

調停でやっと離婚が決まり、元旦那の家から荷物を取り出すために引っ越…

調停でやっと離婚が決まり、元旦那の家から荷物を取り出すために引っ越し業者に頼んで荷物運んでて、私の荷物は全て持ち帰るという条件でした。
置き時計も私の母が購入してくれたので、それを持って業者の人に渡そうとしたら...(業者の方に梱包もしてもらうように頼んでました。)
元旦那がそれ、俺が買ったと言ってきたので、私の母がショッピングモールに私と一緒に行った時に購入したものですけどと話したら、え?そうだっけ?ととぼける元旦那。前の時計はどうしたと聞かれたけど、その時計は壊れたから引っ越しするときに捨てたじゃんと言うと、それも記憶にないのか首を傾げる。
ただ、置き時計は本当に実母が買ってくれたものだから持って行こうとしたら、ちょっと待ってと言われ、充電式だからと訳のわからないことを言い出し、時計の電池を抜いて渡されました。

え?電池抜くとか小さい男だなって思ったのは私だけですか?😂しかも充電式ではなく、電波時計であって充電するわけじゃありません。笑
しかも背が届かない押入れの場所も後ろで見てるだけで、私が逆の立場だったら手を伸ばしても届かないのは仕方ないから取ってあげるけど、私に言った言葉は押入れの段に足かけたら?と。
本当に心のない男だな。だから息子の誕生日プレゼントもおめでとうの一言もないんだね。面会があったにもかかわらず😑

荷物も引っ越しで家に持ち帰って確認してたら、布団一式に私の枕がないことに気づき...そういや、枕は誕生日プレゼントで元旦那がトゥルースリーパーをくれたのを思い出したけど、家の中全て見た時は枕なかったな...大好きなママにでもあげたのかな?私なら使った枕もらいたくもないけど😂
誕生日プレゼントも関係するなら元旦那にあげたポーターの鞄も返せって話になるよね?でも、それは返さないとか都合よすぎですよね?

本当、変な男だなと思ってつくづく別れて良かったと思いました🤣🤣

コメント

sapipi

読んでて自分のことかと思いました😂
こんなクズは私の旦那だけだと思っていましたがいるんですね…笑
私の荷物が邪魔だから持っていけと言ってきたのに、自分に必要な物(私が一人暮らしの時に買った家具)は置いていけと笑
よく恥ずかしげもなく都合いいこと言えますよね🤣
最初嘘をついているのかと思いましたが、私の旦那は本当に思い込んでいるんですよね笑
私はまだ調停中ですが前回の調停で、ほとんど私の親戚からもらった子供の出産祝いを半分よこせと言ってきました笑
こんな人たち、まさに心のない男という言葉がぴったりですよね!
本当に別れて正解です!!

長々とすみません🙇‍♀️
同じ境遇すぎて書かずにはいられませんでした😂
調停お疲れ様でした☺️

  • ママリ

    ママリ

    私も読んでて私の元旦那のことかと思いました😂
    うちの元旦那も自分の必要なものが欲しかったのか知りませんが、私が独身時代に購入した冷蔵庫は自分が買ったと主張してきて、次の調停で証拠出してくれと調停員通して伝えてもらいましたが、証拠は持ってこず、冷蔵庫のことも言ってこなくなりましたとのことでした😂ですが、本人は買ったつもりでいますとのことで調停員も困惑してました。笑
    子供の出産祝いをよこせとか本当、心にもない人というか、常識もないどうしようもない男ですね。
    sapipiさんと娘さんにとって良い条件に決まりますように!
    頑張ってください🥺
    ありがとうございました😊

    • 10月9日
  • sapipi

    sapipi

    まさに私も冷蔵庫です!全く同じで笑いました🤣
    証拠出してくれ、最高です👍私もそれ使わせてもらいます!笑
    次の調停は3日後なので頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂全く同じだなんて世の中、狭く感じました🤣
    是非使って下さい。笑 私はヤマダ電機で購入していて実際にヤマダ電機に行って、購入した証拠として冷蔵庫を購入した年にヤマダ電機で購入した私の履歴を印刷してもらいました👍
    私はきちんと提出しましたが、あちらはどうですか?と聞けば、特に証拠となるものは提出もなく、今回はあまり冷蔵庫のことは言ってこないです。とのことでした。
    そりゃ証拠もないんだから言えるはずもないですし提出できるわけないですから。笑
    証拠があるのならぜひ持っていったほうがいいですよ👌
    調停、3後なんですね😭ぜひ、証拠を持っていって頑張ってください!笑
    こちらこそありがとうございました😊

    • 10月9日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

私の元旦那も似たようなもんです🤣
離婚の際にどうでもいい事をグチグチ言ってきたり🤣
※いきなり私の顔の文句言ってきた時は笑ました🤣
必死で掻き集めた言葉なんですよー笑
あぁ、本当器の小さい男だ。関わるとろくな事ない!
と思って、もう絶縁してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    顔の文句だなんて言われたくないですよね😂何様ですかね😑
    最後の最後に別居後のhulu4ヶ月分を支払って欲しいと言われ、私は別居後のことなんて知らないし見たくないなら解約すればいいのでは?と言いましたが、元旦那はそれでも折れず、結局折半で払わされました😡
    本当、小さい男だなんて関わるとろくなことないです。
    私も月1の面会、どうせめんどくさくなって会わなくなるだろうなと思ってるので早く絶縁したいです😅
    息子に悪影響でしかないので🤣
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

クズですね🤣自分の旦那だったら恥ずかしすぎるので、別れてよかったと思います!

幸せになってください

  • ママリ

    ママリ

    私も客観的に話を聞いてもそんな旦那だったら恥ずかしすぎます😂
    電池抜くとか本当びっくりというか面白すぎて吹き出しそうになりました🤣🤣
    ありがとうございます。
    離婚=不幸せで
    ではなく、私の場合は
    離婚=幸せなので、息子や両親達と幸せに暮らします😂💕

    • 10月9日