※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お菓子がたくさんある実家で子供たちが食事をろくに取らず、母親がストレスを感じています。子供は1歳と3歳で、お菓子事情についてどう考えるか相談したいです。

お菓子屋の実家に旦那の事情で
4ヶ月お世話になることになり
4ヶ月経ちましたが1ヶ月伸びて
11月半ばまでになりました。
実家にはお菓子が沢山あり
隠しきることが難しくて
子供たちは常にお菓子!お菓子!
になりました🥺ご飯もろくに
食べなくなりました。
初めは、4ヶ月だけだからと
言い聞かせてましたが1ヶ月伸びる
ことになり考えすぎてノイローゼ気味です。
子供は1歳ともうすぐ3歳の2人です。
みなさんこのお菓子事情どう考えますか?🥺

コメント

PON

お菓子を食べすぎると虫歯になるよ、と言ってそういった内容の絵本やYouTubeを見せてはどうでしょうか。

うちの子は夜中の指しゃぶりが治らないので「ゆびたこ」という絵本を読んだら、多少効果がありました!

恐怖を植え付けるのはよくないかもですが、おやつを食べ続けるよりはいいかなーと!あと親側が強制的におやつを食べられなくするより、子供の意思で食べないようになるならそれが1番ですよね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の意思で
    食べないように
    それがほんと1番だと
    思います🙌うちの息子は
    絵本はどれも読まなくて
    YouTubeは虫歯のを開くと
    逃げます😭終いには
    キッズラインがいいと
    泣きじゃくります💦
    参りました😣😣

    • 10月9日
G

1日1個3時のおやつに!!
と強制的にしましょう!😅

私の場合は里帰り(3ヶ月弱)だったのですが、長男に頻繁に母親がお菓子買ってきてたのでさすがにまずいと思い、1日1個お昼寝しないとお菓子はない!と言うのを絶対条件にしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対条件そうですよね🥺
    1ヶ月くらいは言い聞かせて
    頑張ってたのですが
    棚にびっしりのお菓子
    そこら中にお菓子で
    誘惑すぎてしまう環境で💦
    一度わたしがまいってしまい
    親にお菓子をどうにか
    してと言ってしまいました。
    多少は良くなりましたが
    今はまた山積みお菓子です💦
    参ります😣😣

    • 10月9日
ジョージ

それは家に帰ってからの矯正も大変そうですね😫😫
うちも3歳1歳の子がいますが、お菓子は週に1度です😫
せめて1日に1つと決めた方が良いと思います😫

  • ジョージ

    ジョージ

    一時保育に預けたりお出掛けしたりしてお菓子との距離を取るのはどうですか?

    • 10月9日