※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が階段から落ち、怪我をしました。罪悪感でいっぱいですが、動き回っています。ベビーゲートは明日届く予定です。

娘が階段(1〜2段だと思います)から落ちました。
母親失格です…。服を着替えに行っている間にどたどたと落ちてしまいました。
落ちた瞬間大きな声で泣き、5分ほど抱っこすると泣き止みました。その後おもちゃで遊んだり、また階段に登ろうとしていたりしたのでいつも通り動けています。
ただ、口の上にかすり傷と、頬下辺りに青タンができてしまいました。女の子なのに顔に怪我なんて罪悪感でいっぱいです。
ベビーゲートは明日届きます。

反省しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに自分を責めなくていいと思いますよ!
うちの子なんて、顔にも腕にも足にも傷つくったことありますし、青タンなんて日常茶飯事です。
動きが活発になれば防げないケガたくさんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をありがとうございます。
    私がもっと見ていれば…と反省です😢
    活発になってきたので、より気をつけたいと思います。

    • 10月9日
ぎゅ

あるあるですよ💦

吐いたり異常無さそうなら心配しなくて大丈夫です!
救急車!とならなくて良かったです。

全然母親失格じゃないですよ!
これからもっと活発になって
自分から怪我しに行くことだらけですしね💧

うちの娘もおてんばで膝にカサブタ、同じく左頬下に青タン作ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉をありがとうございました。
    まだまだ油断はできませんが、今のところ娘は大丈夫そうです…。
    活発になればやはり怪我も増えるのですね😢これからより気を付けて行きます。

    • 10月9日
りこ

上から落ちなくて良かった!と思ってこれから気をつけたらいいと思います😊
あたしも失敗はたくさんしてますので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、それだけが不幸中の幸いでした。上からと考えるとゾッとします…。
    今回の失敗を次に生かしていこうと思います😢

    • 10月9日
deleted user

うちも息子妊娠中に実家で一瞬寝てしまってて、2歳の次女が階段登ってて3段目くらいから落ちた音で目覚めました😰
すごい後悔と反省してましたが、本人は泣くだけ泣いたらけろっとしてて1年半経った今も元気いっぱいです。
吐いたり気を失ったりしてなければ大丈夫みたいです。
次同じことが起こらないように気をつければいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気いっぱいとのことで、本当によかったです😢
    娘もちーよさんのお子さんのように、何事もなければよいのですが…。
    危険対策していきたいと思います😢

    • 10月9日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの子なんて1番上から10段以上の階段落ちを2回くらいしてます😂
それでも頭も打たずかすり傷でした!子供って柔らかいから大丈夫なんですよね~😳
大人なら骨折に頭部強打だと思います…笑
動くようになると常に見張るなんて無理ですし、仕方ないですよー😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10段以上落下してかすり傷、子どもはすごいですね😭
    娘に初めて怪我させてしまったので罪悪感でいっぱいで…。
    仕方ないと言っていただけて、少し心が楽になりました😢ありがとうございました。

    • 10月9日
おまま

これから何度も怪我しますし多少の傷も仕方ないと思いますよ!
2歳近くなると危ないことも自分でどんどんやり出しちゃうので、滑り台を頭から滑って顔から落ちたり、椅子によじ登って滑り落ちたりしてます😓
息子は青タンどころか鼻血も経験してますよ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻血も大変驚かれたことと思います😢
    活発になればなるほど危険がつきものですね…。
    今回のこと、次に生かしていきたいと思います😢

    • 10月9日