※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

岡山市南区在住の妊婦です。自家用車で移動可能。西松屋、アカチャンホンポ、ベビザらス、バースデイ、ドラッグストア、ネット、コストコで安く購入したい。おすすめのお店や情報を教えてください。

【みなさんどこで買ってますか?】
岡山市南区(北区寄り)住みです。自家用車あるのでどこでもいけます。現在妊娠8ヶ月で遅いですがいろいろ準備をしようと思っているところです。行動範囲内に、西松屋、アカチャンホンポ、ベビザらス、バースデイをはじめ、ザグザグなどのドラッグストアもあります。ネットも利用可能です。コストコも2~3ヶ月に1回くらい行きます。できるだけ良いものを安く準備したいと思っています。〇〇はここが安いよ!ここメインで買い物してる!などあれば教えてほしいです。よろしくお願いします𖤣𖥧𖥣。

コメント

あゃたん

洋服、哺乳瓶、おしりふきなど日用品で、なくなったらすぐ欲しいものは西松屋で調達
大型のもの(チャイルドシート、ベビー布団、ベビーカーなど)と、店舗で売ってないもの(ミアミリーのヒップシートキャリア、スモルビの抱っこひも)は楽天で買いました☺

• くま

くま

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊

• 10月9日
たむ

オムツはアカチャンホンポの箱買いが安いです。でも始めのうちはすぐサイズアップするのでザグザグやタイムなどで1000円前後の時に買いました。

服に関してだと
ユニクロの肌着、レギンス(ハイハイの頃から)最強です!
無印も生地がしっかりしているので保育園向きです。
バースディは少し高いですが、生地がしっかりしている物が多く次の年も着られます。
西松屋は夏物は良いのですが、冬物は毛玉ができる物が多いです。
アカチャンホンポも安いものは毛玉ができやすかったです😅赤ちゃん向けの2000円前後のロンパースはしっかりしていて下の子まで使えました✨
可愛い服が多いのはイオンの子供服売り場です。高いのでセールの時しか手が出ませんが😭

これは私個人の意見ですが「来年も着よう」は1歳半過ぎてからが良いです。ミルクの吐き戻しや離乳食で結局凄く汚してしまって次の年は着られないので、その時のジャストサイズが可愛くて良いと思います😍そしてロンパースのサイズアウトはめちゃ早いのでとりあえずの枚数を用意して、後から買い足すでも良いと思います(^^)

• くま

くま

おむつ、服について詳しくありがとうございます!
    来年も着れたらいいなと思いがちですがちっちゃい頃は着れないことが多いんですね💡ロンパースのサイズアウト早いなんて初耳です😳
    参考にさせてもらいます😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私はオムツはパンパースを使用してるのですが、コストコか楽天のスーパーセールの安い時に購入してます!あとおしりふきもコストコで大量買してますが、このご時世なので次はオンラインで購入しようと思っています!

チャイルドシートやベビーカーは等大きくて高い物は、アカホンかベビザラスで比べて購入しました!その方が保証が長いので😅(店員さんがベビザラスの方が詳しいので、値段だけアカホンで確認してベビザラスに行くのがお勧めです!)
あと、個人的にベビーカーは大きくなって購入でもよかったかな、と思ってます。
産まれてすぐは寒い&インフルエンザの季節なので気になって外出が出来なかった所にコロナで引きこもっていたので中々出番がなく、抱っこ紐だけで十分でした😅この辺は生活スタイルによりけりだと思いますが😌

服はバースデイかイオンのSALEの時、倉敷アウトレットのGAPなんかで買ってます!イオン専門店のお店はZOZOTOWNでも購入できるので、割引とかたまにチェックしてますよ〜☺️

• くま

くま

コストコのおしりふき使い心地はどうですか?とても気になっています!

お子さん冬生まれですかね?
    わたしも12月予定なので参考にさせてもらいます😊
    まだベビーカー購入してないので暖かくなってからでもいいですね🌷

詳しくありがとうございます!!!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストコのおしりふきは本当にオススメです!!持ち歩き用に普通のおしりふきも購入しましたが、水分量が全然違うので本当にふけたかな?と不安になってしまい、結局少なくなったコストコのおしりふきを持ち歩いてます😂友人何人かに配ったのですが、みんな絶賛でしたよ☺️

11月末の生まれです!
    暑くなる頃にはB型ベビーカーが使用できるくらいになるので時期的にもバッチリだと思いますよ!私はAB兼用型を購入したのですが、購入を待ってB型を買えば安く済んだなあと思ってます😅

• 10月9日
  • くま

くま

コストコのおしりふきは緑の蓋のほうですか?そうなんですね!量も多いため購入迷ってました🤔

そうですね!ベビーカーすぐすぐの購入はやめておこうかなと思います◎

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑の蓋のやつです!
    今となってはおしりふきの消費量も減ってきましたが、最初の頃はかなり使ってましたよ〜!今は離乳食の時にも手を拭いたり口を拭いたりで使ってます😌

• 10月9日
  • くま

くま

おしりだけじゃなくいろいろ使えますね😊教えていただきありがとうございます!

• 10月9日
しーまま

肌着、ロンパースはユニクロ、ホントおすすめです😊2歳差姉妹ですが肌着なども問題なくお古で使えるくらい丈夫です🙆‍♀️

おむつミルク、家族の日用品などはザグザグ の10ポイントデーに1ヶ月分買い貯めます🤣おかげでアラジンのトースター交換してもらえました笑

• くま

くま

ユニクロ生地がしっかりしてるんですね☺️!

ポイントデーに買うの良いですね!
    ありがとうございます、参考にさせてもらいます🎈

• 10月9日
あんぱん。

おしりふき(手口拭きに?)ザグザグの安い青のやつがコスパいいです。
(肌が強くなってから)

なんだかんだで西松屋とザグザグで買うこと多かったです😌

服はユニクロが長持ちします!

中古抵抗ないならエディオン内のオフハウスオススメです😌

たまにベビーカーとか新品同様のが格安で売ってます

• くま

くま

ありがとうございます😊
    ザグザグのおしりふきは肌が強くなってからがいいんですね…!
    刺激が強めとかですか?

服はユニクロさすがですね✨

オフハウス!今度見に行ってみます🏃

• 10月10日
  • あんぱん。

あんぱん。

ザグザグのはすごく薄っぺらいです😅
    コスパもいいし値段の割には使い勝手がいいですよ😌

オフハウス見に行ってみてください😌
    ベビーバスとか1000円以下とか平気であったりします😌

私は最近ジュニアシート(たまに乗る親の車用)をボロボロですが300円で買ったことあります笑

• 10月10日
  • くま

くま

そうなんですね!参考にさせてもらいます🌷

安いですね☺️💓素敵な情報ありがとうございます!

• 10月10日