※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

名古屋市内の保育園通わせている変形勤務の方が、現況届けの勤務時間欄に何を書けばいいか相談です。シフト表を作る手間を省きたいとのことで、9時〜翌9時 シフトによる で大丈夫でしょうか?

名古屋市内の保育園通わせてる、【変形勤務】の方に質問です!!

【現況届け】の勤務時間の欄になんて書きますか??

24時間勤務だったり、日勤だったり、大体週5日くらいの勤務ですが、時間もバラバラです。

入園申し込みの就労証明のときは、就労証明書には「シフトによる。別紙参照」みたいに書いて、シフト表添付するように言われました😓
シフト表作ってもらうの結構手間で頼んで書いてもらったので、できれば無しで済ませたいです。

現況届けは転職してないので保険証コピーの提出だけでいいのです。
「9時〜翌9時 シフトによる」
だけで大丈夫ですかね?💦

よろしくお願いします。

コメント

うちの旦那は夜勤や日勤、他にも勤務時間バラバラ、不定休で毎年現況届けのときも[別添シフトの通り]でシフト添えて出してますよ。
前回は窓口で提出したんですが、シフト持ってくの忘れたらシフト必要と言われました💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

😱そうだったんですね〜💦
    今さっき旦那が仕事行く途中にもう投函してしまいました😅
    このまま受理してほしい〜💦
    シフト表が、既存のものだと社内事情で使えずにわざわざ作ってもらないとダメらしく💦

コメントありがとうございます😂✨✨

• 10月9日
おかめ納豆

私も変形労働時間制で働いてますが、別添付します!😗

• たろうちゃん

たろうちゃん

おかめ納豆さん回答ありがとうございます!

実際使ってるシフト表って、「J13」とかだけで時間書いてない感じなので事務の人にわざわざ作り直してもらってるらしいのですが、おかめ納豆さんもそんな感じですか?

そのままのシフト表の他社員の部分隠してコピーして、手書きで時間書いたら?って言ったら、会社的に外に出せない物らしく…。
    そしてイチから作り直して貰うの結構大変で渋られるのか、旦那も渋るんです😂

• 10月10日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

うちのシフトは、シフト表の下にアルファベットが意味する時間が記載してありますが😮

たろうちゃんさんのところは、記載無しですか??( ´ ཫ ` )

• 10月10日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

変形勤務は旦那で、写メすら撮るのNGらしく毎回手書きの写ししか見た事がないんです😂アルファベットが意味する時間の記載あるのか謎です。

でも、欄外のアルファベットが意味する時間…とか役所の人が見てくれる感じなんですね😆
    次回提出(今回はコレで通してもらえると助かりますが…😂)のとき旦那に言ってみます!

詳しく教えていただきありがとうございました😊✨

• 10月10日