※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる皆様へ。1歳7ヶ月の子どもがシャンプーを嫌がります。うまくいく時もあればいかない時もあります。ご家庭での工夫を教えてください。

同じくらいの年齢の子がおられるみなさま!

うちの子(1歳7ヶ月)はシャンプーを嫌がります。みなさんはどうですか?

今やっていることは、
「先にお母さん洗うよ〜」と言って見せたり子どもに洗ってもらったりして、
次に「じゃあ○○くんも自分の髪ゴシゴシしてごらん」というふうに誘導しています。
もちろん、上手くいくときいかないときあります。

みなさんのご家庭でも、こんなことしてるよ〜というのがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

ぴくみん

うちは旦那と子供が一緒に入ってますが、美容院ごっこして遊んでいるそうです!

• あー

あー

美容院ごっこいいですね😆参考にさせてください!

• 10月9日
  • ぴくみん

ぴくみん

コツは顔にシャワー当てないように頭の後ろに向かって流すことらしいです!最初は嫌がってましたが、今では気持ちよさそうに目閉じてるそうです(笑)

• 10月9日
  • あー

あー

ご返信いただきありがとうございます❣️ぜひ試してみます🤔

• 10月9日
ママリ

基本嫌がらないのですが、ダメなときはお風呂おもちゃのじょうろでじゃじゃじゃーと遊ばせてる間にささっと洗っちゃいます笑

• あー

あー

素晴らしいです🥺さっと洗うのも手ですね❣️

• 10月9日